アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには たくさんぬいぐるみがあります。
が、ホコリを かぶっているやつが多いので、それらの
ホコリをとってやりたいと思います。
そこで、簡単に早く ぬいぐるみのホコリをとる方法を 教えてください。

A 回答 (2件)

先日、夫の実家に行くと、姑が、ぬいぐるみとともに一つかみの塩をビニール袋に入れ、ふってました。



ホコリをとる法として、テレビで紹介していたそうです。

きれいにはなってましたが、塩を払う時にパンパンしたからなのか、塩できれいになったのか、どういう理屈だかは不明です。

検索したら、似たようなものはありました。
http://homepage1.nifty.com/urawaza/2life/7kaji/2 …
    • good
    • 0

こんにちは。



簡単に早く、なら掃除機で吸い取る。
早くはないですが、ほこりを払ったあと、日干しする。

確実なのは面倒でなければ、手洗いで洗たくすることですね。
洗面器か樽に湯をはって、洗剤を入れて押し洗いをして、軽く脱水機に
かけ、
干しておけば、一番きれいにとれ案外早く済むと思います。

ぬいぐるみは、ダニの巣になっているそうですから
洗濯→日干しが確実といえば確実かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!