アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
2週間くらい前から、下唇の内側(口内)に1ミリくらいの小さな水泡や血豆のようなものが、いくつか出来ます。
気になって潰してしまうのですが、また出来てしまい
なかなか治癒しません。
何かの病気なのでしょうか?
また、何科を受診すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

口内ヘルペスと思われます。


http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/herpsy. …
つぶすと、菌が広がって次々と感染して広がります。

過去の質問回答も参考に。
http://okwave.jp/qa923902.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rimurokkuさん

ありがとうございます。

昨日、医者に行って薬をもらってきました。
抵抗力落ちてるから、いろいろ出て来るんだよ。
って言われました。
簡単に見て口内炎の塗り薬を処方されただけなので、
口内ヘルペスなのか、ただの口内炎なのか分かりませんが、
薬を塗って様子見てみます。
潰さないように気をつけます。

お礼日時:2009/04/29 00:58

⇒下唇の内側(口内)に1ミリくらいの小さな水泡や血豆のようなものが、いくつか出来ます。


食事で,内側を噛んでしまって,いるのだと思います。
私等は,しょっ中出来るのは,大抵噛んでから成りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

awjhxeさん

ありがとうございます。
場所的には、ちょうど前歯が当たる位置に
出来やすいので、知らず知らずのうちに歯が当たってる可能性もあるのかもしれないです。
口内炎の薬を処方してもらったので、塗って様子見てみます!

お礼日時:2009/04/29 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!