プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、パソコンの電源を入れて、ようこそ画面になって自動にWINDOWS XPが立ち上がっていましたが、急にようこその画面で止まります。
ちなみに、ようこそ画面では、USERSは、一つです。

A 回答 (4件)

セーフモードだとか再セットアップだとか故障だとかそんな大げさな事ではない気が。

。。
私の解釈が間違えているのかな。。
こちらを試してみて下さい。>参考URL

何かをしたらそうなりますよ。私も経験あり。
「何か」に関しては、すぐ直しちゃいましたし大した事ではない(簡単に変更する事のできる設定の一つ)と思ってますので、過去に何をして自動ログインでなくなったかは具体的には忘れましたが、何か。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
    • good
    • 0

#1さんが仰るような「セーフモード」での起動後も同じ状態を繰り返すようなら、「再セットアップ」がいいと思います。



購入時の付属品に「再セットアップ用CD」が入っていませんでしたか?
もしかしたら、CD無しでD to Dでやるタイプかも知れません。

取扱説明書が無ければ、PCの型番を補足に記入されるといいですね。
    • good
    • 0

故障でしょうね。



起動時にソフトを動かすために必要なパーツとそのソフトをひとつひとつ立ち上げているわけですが、その立ち上げに失敗している模様です。

近くにパソコンに詳しい人がいませんか、ないしはショップに持ち込んで調べてもらいましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、電源を入れてから、F8キーを押下してみてください。


セーフモードという画面が出たら、
セーフモードで起動してみてください。

問題が発生する直前に、なにか今までと違うことをしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!