プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源ON後、BIOS上でメーカー名が表示される画面までは
表示されるのですが、以降の画面がまったく表示されなくなりました。
(画面真っ暗で液晶のバックライトのみが光っている状態になります。
 終了も電源長押しで終了させるしか方法がありません。)

『BIOS上メーカー名が表示される画面』で【F2】キーを押して
BIOSのセットアップの画面で初期設定に戻すなどの操作を行ってみたのですが
症状は変わりませんでした。

全く原因がわからなくて困っています。
何か考えられる事がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

>BIOSのMainメニューのHardDiskTypeには[20004MB]
との設定がされています。

とのことですので、BISOレベルでは認識されているようですね。ハードディスクの起動情報が壊れている可能性がありますガ、セーフモードでも起動しませんか?
    • 0

OSが何かわかりませんが、ブート領域が破損しているのでは?。

Fdiskが実行できる起動ディククはお持ちでしょうか?、DOSでfdisk /mbrを実行して修復できるかもしれません。
    • 0

念のため、BIOSでHDDなどが認識されているか確かめてみてください。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
BIOSのMainメニューのHardDiskTypeには[20004MB]
との設定がされています。
この状態は認識されていると言う事でしょうか。

よろしくお願いいたします。

• 0

ハードディスクが壊れたか、OSのファイルが壊れたのでしょう。

• 0