プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粕谷紀子さんの漫画
離婚予定日(りこんよていび)の最終話の内容を教えて下さい。

早紀と秀行の関係はどうなったのか?(交流はあるのか?)
早紀と秀行の子供は?
(娘が早紀の再婚相手を好きになったと思うのですがどうなったのでしょうか?)

A 回答 (1件)

再婚相手の須藤との間に子どもも生まれ、幸せな日々を過ごす早紀だが、家事能力もなく、セレブでもない自分は須藤の妻として、そして子どもたちの母親としてふさわしくないと考え、ひそかに家出を決意する。

しかし、その企みは夫に露見し、理由を問い詰められた早紀は「あなたが嫌いになった。こんな堅苦しい生活が嫌になった」と嘘をつく。しかし、須藤は夫を思いやるがゆえのその嘘も見抜き「君が出て行くなら僕も出て行く。君のいる場所が僕のいる場所だから」と全く動じない。そしてまた、これまでのすべての出会いと別れが無駄ではなく、これまで出会ってきた人々すべてに感謝したい、と語る。

…かくて早紀と須藤は再びお互いの愛を確かめあい、ハッピーエンド。ちゃんちゃん♪

早紀と秀行の関係はどうなったのか?(交流はあるのか?)については触れられていませんでした。個人的にはなさそうな雰囲気だったと思います。

娘が早紀の再婚相手を好きになったと思うのですがどうなったのでしょうか? これについては、須藤のあまりの早紀ラブラブぶりに、半分あきれ、半分諦め、という感じで自然に冷めていったというような描写が最終回でされています。

この回答への補足

早紀と秀行の関係はどうなったのか?
↑最終回では触れられていなかったとのことですが、早紀と秀行の関わり合った最後はどのように終わったのか分かりませんか?
また、早紀と秀行の再婚相手の女性は顔見知りだったと思うのですが、再婚した後直接会うことはなかったのでしょうか?(最後の場面は?)
さらに、秀行と再婚相手の女性の中は良好なのか?

離婚予定日 あなたの結婚
離婚予定日 もう一度、ほんとうの夫婦へ編
この2冊は離婚予定日の全11巻の中に入っている話とは違う話なのでしょうか?

• 22
この回答へのお礼

早紀と秀行の関係、決着のつけ方が気になりますが...。

有難う御座いました。