1つだけ過去を変えられるとしたら?

藤岡琢也さんが出てたCMを思い出します。     お亡くなりになられた後は松岡修造さんに変わりましたが、CMの回数が減りました。
やっぱり藤岡琢也さんでないとサッポロ一番らしくありません。
このサッポロ一番は今も売れ続けている人気商品ですよね! そして何よりインスタントラーメンの中ではかなり古いです。
さあどちらがお好きでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



サッポロ一番シリーズは、三者三様(塩も入れて)で、よく研究されたラーメンだと思います。

まずタマネギ。
タマネギを入れて美味しいのは、「味噌」。
私に言わせれば、タマネギの入れない味噌ラーメンなんて…、です。
ところが味噌以外の醤油、塩にタマネギを入れると、食べられたもんじゃない。
タマネギと豚バラ入りの味噌がいいですね。

次ぎに白菜。
白菜を入れて美味しいのは、「塩」。
白菜をベースに、キノコや春菊、豚バラ肉など入れて作る塩ラーメンは、インスタントの域を超えていますね。

で、醤油ラーメンは、というと…。
ネギ以外何も入れない。ネギだけで食べる。これが最高。
いろんな醤油ラーメンがある中で、サッポロ一番は独自の世界を持っていますね。

好みですか? 難しいです。
スーパーで、5袋買うと安くなるという特売をやっていたとしましょう。私が手にするのは、醤油2袋、塩2袋、味噌1袋、ですか。
ご質問は、醤油対味噌ですので、まあ、醤油ということで…。
    • good
    • 0

味噌です。

しかし一気に値段が上がってからはインスタント食品全般を食べなくなった気がします。
    • good
    • 0

選択肢にはありませんが、


「塩」+溶き卵+すりごま
が大好きです。

醤油と味噌、どちらかと言われたら、醤油ですね。
インスタントラーメンの基本です!
    • good
    • 0

私はどちらも好きです。

でも、塩は苦手。
    • good
    • 0

私の好みでは、サッポロ一番シリーズは【味噌】が一番です。


【醤油】ならチャルメラの方が好きです。
    • good
    • 0

味噌に卵を入れるのが好きです。

次点で塩、その次が醤油ですね。
単なる好みです。
    • good
    • 0

こんにちは



味噌ですね
これは定番でしょう
    • good
    • 0

次点の【醤油】



一番は【塩】に野菜炒め のmogmog0101さんに激しく同意w

野菜炒め(キャベツ多め)に軽くカレーパウダーを
まぶしたのを入れるのが私の好みです。
    • good
    • 1

実は、恥ずかしながら昨日も投稿(?)したものですが、


今日は「味噌」を食べてしまいました。
あまり信じてもらえないかも知れないので、証拠写真(?)を添付します。
(いつも、安いものばかりを食べているのが、バレバレ)
「サッポロ一番シリーズで好きなのは【醤油】」の回答画像2
    • good
    • 0

ミソ。

たまご入れて食す。

でも一番は【塩】に野菜炒めだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!