アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄名古屋線の千代崎駅から白子で大阪方面の特急に乗り換える場合、特急券は白子で買うようになると思いますが、3分程度の接続時間で特急券を購入することはできるんでしょうか?
依然尋ねた際はホームに自動券売機らしきのがあったように記憶していますが・・・
また、特急券を持たずに乗車して車内で清算できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

近鉄では、吉野線の一部の駅を除き、必ずホーム上に特急券の販売機か


特急券売り場が存在します。大概、ホーム中央か、階段の近く(往々に
して階段の裏側あたり)にあります。購入はそれこそ、特急が見えて
からでも大丈夫、間に合います(さすがに販売機は入線直前に止まる
コトがありますけど)。3分もあれば、よほど長蛇の列でない限り、
余裕ですね。

また、白子で「なんばまで!」と言えば、中川での乗継の分まで含めて
1枚の特急券として発行してくれます。おまけに座席は原則として同じ
席番か、目の前に止まる車両のほぼ同じ位置で指定されます(この点が
近鉄の特急券システムの凄いところです)。

なお、乗車後に購入する特急券では「座席の保証」はありません。
まあ、トップシーズンでない限り、近鉄特急は充分余席があるのが
普通なので車内購入でも大丈夫ですが、可能な限り駅で購入する方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スピーディーに購入できるようがんばってみます。

お礼日時:2009/05/09 17:06

>特急券を持たずに乗車して車内で清算できるんでしょうか?



車内では必ず車掌さんによる検札がありますので、
その際に申し込めば購入できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心して利用できそうです。

お礼日時:2009/05/09 17:02

まず千代崎駅で切符を購入する際にその時間で乗り換えの出来る列車の特急券を購入できます。

ホーム上にも自動販売機も有りますが事前に購入したほうが安心です。
また乗車後特急には必ず車掌さんが居ますので乗車後でも特急券の購入は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!