あなたの習慣について教えてください!!

徳島出発で1泊2日の旅行を考えています。
行き先は山口・島根方面を検討しているのですが
2日で回れるのかが分からないので教えて下さい。

1日目 島根 出雲大社→石見銀山→しまね海洋館→足立美術館
2日目 山口 萩→秋吉台→下関

旅館は長門湯本温泉大谷山荘が候補です。
どんなことでもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん車での移動ですよね?とりあえず地図を広げて候補の地点に印をつけてみてください。

かなり範囲が広く、また提案のルートも西へ東へ行ったり来たりになっていることに気付くと思います。ちょっと1泊2日では難しいですね。
かなり頑張ったとしても以下のようなプランではないでしょうか。
早朝に出雲大社→がんばって午前中に石見銀山→昼からしまね海洋館アクアス→15時に浜田東IC(もしくは浜田IC)から美祢ICまで2~2.5時間かけて走り18時前に大谷山荘着。食事→温泉→天体ドームで天体観測して就寝。翌日は早朝から萩→秋吉台→美祢ICから下関ICまで高速で走って下関へ。足立美術館をパスしてみましたが、これでもちょっとキツそうですね。

せっかく大谷山荘にご宿泊されるなら、良い宿ですので時間に余裕を持って宿でごゆっくりされることをおすすめします。
    • 0

車の旅と思いますが島根県・山口県にまたがる旅は強行軍の旅に成ると事確実です。

運転の出来る方が2名以上をお勧めします、又 ご希望に沿う観光地周りとしては。足立館に午前9時までに到着し見学時間1時間程度に切り上げ次に出雲大社も見学は1時間,ここまでは高速を利用できますが、石見銀山(大田市より約18km山道を)~しまね海洋館(浜田市)は一般の国道、県道です、浜田市より(浜田道にて中国自動車道に出られる事ををお勧めいたします。その日の5時までに山口の長門湯本温泉着は大変厳しいです。出来るだけロスタイムを発生させない事がポイントと思います。尚島根県、山口県の両県は、警察の車両が多い事で有名な県です、ネズミ捕り、覆面パトにくれぐれも気を付けられ楽しい旅をして下さい。
    • 0