プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新陳代謝が悪いせいか、肌のターンオーバーが乱れているというか、
全く行われていないんじゃないか?という現状です・・・
普段、ほとんど汗をかかないのでどうしたら新陳代謝が上がるでしょうか?
以前に半身浴をやってみたのですが、週に1回しかいやっていないせいかあまり効果は感じられませんでした。
お勧めの方法などを教えてください。

A 回答 (2件)

私もいろいろ試して新陳代謝を良くした経験があるので、ご参考になれば・・・!

263823さんも書かれているように、半身浴は一番身近でおススメの方法ではありますね。
ただ、本気で新陳代謝を上げたければ、半身浴は毎日続けてこそ効果が得られるものだと思います。

私は鎖骨あたりまでお湯につかりますが、汗をしっかりかくまで入れば代謝は上がりますよ。
ただこの時、水分補給しながらお風呂につかると良いですね。
そのほうが、より汗をかけますし♪
私の場合、250mlのペットボトルに常温のミネラルウォーターを入れてお風呂で飲んでいます。

あと、私が効果を感じるおススメの方法は、なんといっても岩盤浴です!
週に1回通って、体脂肪も増えなくなったし、お化粧ノリも良くなりました。

それと、毎日実践できる方法としては、生姜を食事に取り入れることです。
本当は生姜をすりおろした絞り汁を用いるのが良いのですが、私は市販のチューブ・タイプのものを常備しています。

紅茶に入れてジンジャー・ティー。
あとは、納豆、お味噌汁、おひたし、湯豆腐(冷奴もOK)なんかに入れますね♪

とにかく「冷やさない・汗をかく」ことを目標に生活していたら、今ではすっかりぽかぽか体質になりました。

参考にしていただけたら、うれしいです・・・!
    • 0

こんにちは。

汗が出にくい体質なのでしょうか?
お肌の乱れだけが気になるのですか?
そのへんも踏まえたうえでのおすすめなんですが。。。

私はハイチ(鉄分)飲むようになったら、すごい元気になりました。
あとチェ・ジウがCMやってるコラーゲン1000。
あれは肌つやつやになりました。

純粋に汗をかいて体調をよくしたいのでしたら、
半身浴がだめなら普通のサウナをおすすめします。
サウナって私は最初暑くて抵抗あったのですが、
途中で水風呂に入って(これも抵抗あったのですが)
もう一回サウナ入るとすっごい汗がでます!!
そうすると病み付きです。

でも本当は毎日続けるのがいちばんいいんですよね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0