アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近背中やお腹周りに脂肪がかなり付いてしまい焦っています。
高校時代は毎日部活で死ぬほど動いていたので彫刻のような体だったのですが、今はお相撲さんみたいです。
3ヶ月程度でこの脂肪を落としたいのですが、ダイエットなど今までしたことが無いので何をしたらいいのか全く分かりません。
一体何をしたら痩せられるのでしょうか?
ダイエットのメニューを教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

まず部屋を片付けて、食べ物が見えないようにして、気持ちを整理して体重を測ります。

食事は炭水化物(ごはんなど主食)を半分にするか、おじやにして量増しするなどして減らし、油を使わず、甘い間食、フルーツ、お酒を辞め、毎日ストレッチでもいいので簡単な運動を空腹時に取り入れると、大体1週間で1~2キロは落ちます。

それを続ける事ができれば、落ちる体重が増え、うまく行けば3ヶ月で7キロ位自然に痩せられます。

コツは、栄養バランス良く少しずつ食べる事です。
でないと食事量を減らすだけでは、腹持ちが悪くて結局我慢しきれず食べてしまいます。肉・魚・野菜(赤と緑)・芋・乳製品・豆・海草・卵・炭水化物(ゴハン・パン・麺)を1日に必ず取り入れてください。

経験上、暇な時でないとダイエットは成功しませんでした。
(忙しいと外食が増えたり、一々作って食べられないので)
簡単ですが、正当方をお伝えしました。
体を壊さず痩せられます。

他にキャベツダイエット(食前にひたすら生のキャベツを食べる)とか色々あるみたいですね。
部分的に痩せたいのであれば、その部分の体操を取り入れると更に効果的なことは間違いないでしょう。
意志を強く持って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

食生活を変えるだけで7キロも落とせるんですか。すごいですね。今年はかなり暇になりそうですし是非試してみたいと思います。

バレー部ですね、相当な運動量ですが、食べる方も結構な量を食べてたでしょうね。

育ち盛りのうえ激しいスポーツもするから、いくら食べてもすぐにおなかがすいたはず。食事のほかに間食もしてたと思いますが、余分なカロリーも全部運動で消費されていたのでしょう。
高校卒業してから、当時と同じような食生活をしていませんか?もしそうなら「お相撲さん」みたいになるのは当然です。
運動していないならそれに見合ったカロリーに抑えなければなりません。
また、暇になるというのならぜひ運動を取り入れましょう。
筋トレもしていたというのなら、それ相応に筋肉もついていたはず。それが一切運動しなくなったためにせっかくついた筋肉が落ちてしまって基礎代謝も下がったんじゃないですか。
筋トレしましょう。自重トレーニングで構いません。今の体力に見合った運動をすればいいんです。
食生活の改善と運動、これを続ければ自然に痩せます。
どうやってカロリーを控えるのか、どのようなトレーニングをすればいいのかは明日本屋さんにいって自分で研究してください。
それがダイエットの第一歩です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

いまなら食べながらやせるというゾーンダイエットが

人気ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ゾーンダイエットですか。面白そうですね。色々調べてみたいと思います。

何部でした?あと部活のときの運動メニュー教えてほしいです。

• 0
この回答へのお礼

バレー部でした。メニューは、月、水、金曜日はスパイクやレシーブを体育館でやってその後ベンチプレスなど器具を使った筋トレ、火、木曜日は坂道ダッシュや8キロ程度のジョギング、土日はジョギング後体育館で練習してその後器具を使って筋トレをしていました。

食事制限(普通に摂取し量を減らす)とトレーニングが必要です。

ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
まったくトレーニングしてないのでしたらウォーキングから始めると良いと思います。
    • 0

>一体何をしたら痩せられるのでしょうか?

質問者さんの自己回答です。
>高校時代は毎日部活で死ぬほど動いていたので彫刻のような体だったのですが
    • 0
この回答へのお礼

今あんな運動をしたら死ぬと思います。負担無く効果的に痩せられる方法を知りたいです。

部活のときと同じ運動をしてください。

• 0
この回答へのお礼

先週やったのですが指を脱臼してしまい今は出来ない状態です。