アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のTシャツなんですが、洗って干して乾いた後も汗臭い気がします。
洗濯は全自動で私のものを含めタオルなどと、一緒に洗っています。ホームクリーニング○●ールという液体石鹸です。
何か汗臭いのをどうにかできる方法はありますか?

A 回答 (4件)

洗剤と一緒に重曹などはいかがでしょうか


詳しくわかりませんので 洗濯 重曹などで検索されてみては?
クエン酸などはやわらかく仕上がるとか 検索すると色々勉強になり
おもしろいですよ
ちなみにYシャツの袖の汚れが全然とれず 重曹をつけ はぶらしであわ立てましたら 気持ちきれいになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答有難うございます。
重曹、調べてみます!

お礼日時:2009/05/06 21:18

枕の汚れを落とすのに、シャンプーを使うと落としやすいと言うのと同様に、皮脂臭いようならボディーソープとかに漬け込み洗いでもダメですか?



物が違うと多少は落ちるけど、・・・油脂臭い?汗臭い?それだけ?そういう臭いがする時はTシャツの生地にそれを餌とするカビとかが育ってる時が多いですよ。よく言われる、部屋干しの臭いと同じ。

安物なら交換。仕事着とかなら替えを用意するとかしないと、着てる人自身も不快な気分になりやすいし体によくないのでは?
    • good
    • 0

○●ールって、


シルクやウールなど
普通の洗剤では洗えない(傷む・縮むなど)物用で洗浄力弱いですよ。
最低限、綿ものぐらいは普通の洗濯洗剤使いましょうよ。

汗臭いというより皮脂臭いんだと思います。
タオルも、似た匂いを薄めた感じしませんか?

先の回答者さんの漬け置き洗いでダメな頑固ものは、
漂白剤混ぜて漬けてください。
そして、すすぎはしっかりと!
全自動だと思うんで、
一度2回すすぎのコースで終わりまで行ったら
再度水だけ足して洗濯だけ(ここで柔軟剤入れてもOK)を行い脱水するぐらいが良いでしょう。
    • good
    • 1

○●ールは、どちらかと言えばドライ用の洗剤ですよね。


それでも良いのですが、同じ花△の製品ならアタッ○バイオEXジェルの方が洗浄力は上ですよ。

先ずはバケツにやかんでお湯を沸かして入れて、洗剤を投入し、そこにご主人のTシャツを入れて、常温になるまで放置してください。
お湯で皮脂と汚れを溶かします。
その後に他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯してください。
その際に、香りつきの柔軟材(ハミン○フレアなど)を添加しても良いでしょう。

お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!