プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常ノートパソコンの場合は上の数字を入力するのですが、2つのキーを押すとテンキーのように使えると聞きました。

名前が忘れてしまったのですが色のついたキー
を確かALTとNumだったと思いますが、
それでもできませんでした。

メーカーがOSMIO E10/1KCDEです。

あと、他のパソコンでは手書きを出るようにするのにF5を押すと
できたのですが、このパソコンではMS-IMEツールバーからじゃないとできないようです。F5で手書きを出すにはなにか設定が必要なのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



>メーカーがOSMIO E10/1KCDEです。
 そんなメーカーないんですけど?

 検索すると、東芝のダイナブックがひっかかるんだけど。(^^;
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/i …
↑これの「dynabook Qosmio E10/1KCDE」がそれっぽいんですが。

 これだとすると、取説のP.54に書かれていいます。[FN]+[F11]らしいです。
 取説がなければ、こちらの「さあ始めよう (3,094KB)」を開いてください。 (要Acrobat Reader)
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/m …

 もし違う場合は、正確なメーカー名と、シリーズ名ではない型番を
 補足してください。

>F5で手書きを出すにはなにか設定が必要なのでしょうか?
 MS-IMEが標準で持っているショートカットキーはこんな感じらしいです。
http://cori95.net/etc/windows_ime.html
 どうやら、標準では割り当てられていないような感じです。
 自分で割り当てられるかどうかは、私のPCはMS-IMEが削除してあるため
 確認できません。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 15:08

テンキーは、NumLockキーですね。


機種により違いますが、Fnか、SHIFTと同時押しのことが、多いです。

NumLockと書かれた文字と同色のキーです。

MS-IMEは使っていないので、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!