プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに高速1000円の恩恵を受けて、神奈川県から三重県の鳥羽水族館に行きました。そこで出会ったのが、ジュゴン&マナティ あまりにも動きがかわいくて、お顔もなんだか、ほわわ~ん と癒し系で、大好きになりました。

日本国内には、他にもジュゴンや、マナティに会える場所があるのでしょうか? 関東とかにもいるんでしょうか? 
関東以外でもまた、大型連休に行けたら行ってみたいので、情報を知りたいです。
or 海外の水族館も今後の参考にしたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でもかまいませんので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://museumblog.blog33.fc2.com/blog-entry-6.html
「ジュゴンは餌の問題もあり非常に飼育が困難で現在では、世界で“鳥羽水族館”でしか飼育されておりません」
と、上のサイトにありますが、ただ1ヶ所です。
また、マナティは日本で4ヶ所で飼育されていますが、神奈川から一番ちかいのが、
熱川バナナワニ園(静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-9)です。
なお、一番下のサイトがとても詳しいので勉強になります。


http://www.emanatee.com/cat19/cat20/
マナティのいる日本の水族館一覧
http://www.emanatee.com/cat19/cat21/
マナティのいる世界の水族館

http://www.emanatee.com/cat19/post-30.html
    • good
    • 1

マナティは香川県の新屋島水族館にも2頭いますよ。


http://www.new-yashima-aq.com/newYAQ/home/home.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!