プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は熱帯魚などを飼育するのが趣味なのですが、新しい趣味を見つけたいなぁと考えています。
何かオススメの趣味やアクティビティはありますか?
自分に合った趣味を見つけるためのアドバイスもあれば教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

熱帯魚などを飼育するのが好きなら、釣りとかどうびつけいかふぇとかどうでしょう?


自分に合った趣味を見つけるヒントは、YouTubeとかで色々見たら出てくるかもしれません、あとは本屋とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、いまはYouTubeありますね。

お礼日時:2023/05/23 11:27

その趣味をさらに発展させた趣味も面白いかもしれまえん。


熱帯魚が趣味ですので、例えば、ブログなんてどうでしょうかね。
写真をとり日々の飼育の状況を日記にすれば楽しいと思います。
まぁ、毎日書くようなことはないかもしれませんが、
小さな異変とかもあるでしょうし。
将来になり過去の飼育の記録を見ても面白いと思います。
この時、こんなの飼育していたんだな~
水槽掃除したな~
ポンプ買い替えたな~
っとか思い出して面白いのではないしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常の移り変わりを記録するのもいいかもしれません。
思い出にもなりますよね。

お礼日時:2023/05/23 11:29

サバゲ―

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバイバル系もいいですね。体を動かすのもシューティング系も好きなので、いいかもしれません。ただ、一人じゃできない。。。

お礼日時:2023/05/23 11:57

インドアが好きなら犬猫飼育ですね。


あとは水槽増やして、アロアナ飼うとかです。

海水魚もいいです
鯵、なんて
食えますからね。

鮮度抜群です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣って飼って鑑賞して食べて…一石四鳥ですね!
食べる時に情がでてきそうですが(笑)。

お礼日時:2023/05/23 11:59

熱帯魚を捕りに行く



となってくると
南アジア、中南米か?

自ずとマイラーという趣味?
旅行なども付帯することになるかな

ワシントン条約要注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界の熱帯魚ハンター!憧れますね~。
資金と時間があればぜひやりたいです。
条約も要注意ですね。

お礼日時:2023/05/23 12:07

やはり魚釣りですかね


魚の生態を知っていらっしゃるから面白いように釣れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚によって生態は様々ですし、全然無知なんですよね。。
魚以外に良さそうなの何かありますかねぇ。

お礼日時:2023/05/23 12:34

ナンバーズ。

毎日が楽しみになる。200円で運が良ければ数万か数十万になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローリスクハイリターンはたしかに憧れですね!

お礼日時:2023/05/23 12:35

旦那はウインドサーフィンを始めました。

指導して貰えば後はマイペースで始められて、湘南やハワイ、グアム、サイパン等に出掛けていました。知り合いはウオーキング。市民新聞や駅のチラシにあるウオークラリーに参加しています。行くときは個人ですがゴールでは飲み仲間が出来たそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィンドサーフィンかぁ。海行くと見かけることあります。
1人でもできるようになるにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?
道具揃えて管理するのも大変そうですね(笑)
ただ、ハワイとかで乗るのは夢があります!

ウォーキングなら気軽に始められそうですね。
飲み仲間ができるのもいいですね!

お礼日時:2023/05/23 13:45

株の投資を趣味にしたらいいです。


ナンバーズは運だけど、株は運じゃなく、板読み出来たら
1日で数万、数十万円になる。(元本次第)
株は知識のある人は儲かるし、ない人は損する一方
勉強が必要なので、投資の勉強を趣味にしたらいいです。(将来的に絶対に役経つから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「投資の勉強が趣味」っていいかもしれないです!
資産形成にも役立ちますね。
ただ、マーケットが開いてから閉まるまで張り付いてないと儲からないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

お礼日時:2023/05/23 13:49

>>マーケットが開いてから閉まるまで張り付いてないと儲からないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?



それはデイトレする人の場合の話ですね。
ある程度は自分で予想して、その株価で買いたい場合は
指値注文いれておけば、その価格で株を買えますし
売る時も、指値注文で売れば、その値段まで上がった時に売れますので
ほったらかしでも、儲けは出せます。
私は普通にサラリーマンなので、そんなやり方ですね。
株情報は、昼休みにどれくらい値動きがあったのか確認出来るし
そこから上がるか下がるかの予想も出来ますからね。
株は、上がるだけが儲かるのではなく、下がっても儲かる「空売り」っていうやり方もあるので
株って毎日、上下しているから下がったら、安い所で買えばいいし
上がったら、下がるのを期待して空売りしたら、上がっても儲かる
下がっても儲かる2重取りが完成します。
空売りをする場合は、空売りが出来る銘柄、出来ない銘柄があるので
どの銘柄でも出来るわけではありません。
株で利益を出す為には、上下に激しく動く乱降下のある銘柄は避けたほうがよくて、安定株を買う方が勝てやすいです。
安定株ってのは、おおよその値動きしかしない株の事ですね。
安値、高値がだいたい決まってる銘柄だと、この値段で買えば上がる
その値段で空売りすれば下がると予想が出来る株ですね。
それがわかったら、負ける事ってないですよね?
その予想が出来ずに買う人がいるから、負ける人は予想が出来てないって事ですからね。
勝てる人は、ちゃんと予想通りにできているって証拠になります。

勝てる必勝法=予想がちゃんと出来ている事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それはデイトレする人の場合の話ですね。
そうだったんですね。調べたら一般的な投資とデイトレは別物と出てきました。
たしかに予想がちゃんとできるようになれば負ける頻度も減りそうですね。
興味が沸いてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!