プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのベランダで金魚を飼育していますが、狭いので、トロ舟を2箱重ねて(当然水を入れてですが)飼育環境を整備したいと思います。
 最低必要な、ホームセンターで購入すべき物品を教えてください。トロ舟の大きさは縦400×横1000×高150くらいです。

A 回答 (1件)

少し浅いように思いますが

取り敢えず二段にして世話が出来るようにするためには金属製の棚ですね
60Lx2ですので耐荷重を十分確認してから余裕をもって選定してください
次にベランダですので直射日光が当たらないように園芸用の日よけですね
布袋葵を全面に入れるのもいいですが鑑賞に出来ませんね
それと浅いので飛び出したり鳥など外敵から守るためにネットで上部を覆いましょう
後は外掛け式のフィルターを1箱に二台(30Lクラス)を対向に付けます
これで滞留なく濾せると思います

耐久性を考えると衣装ケースのほうが易くて丈夫だと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり失礼いたしました。この金属製の棚というのがくせ者ですね。最低でも120kgに耐える棚と言うことですね。探してみます。有難うございました。