都道府県穴埋めゲーム

ビール好きの方へ質問させてください。

近々、お世話になった方への御礼にビールを贈ろうと考えています。
(その人は無類のビール好きです)

折角なら好みの味のビールにしようと思っているのですが、
「ちょっと珍しくて、しかも美味しい」と思う、
お勧めのビールがありましたら、是非ご教授ください。

私はCOEDOビールが上記の条件に当てはまると思うのですが、
これは送る相手も知っています。ですので、できたら
これ以外の物を贈りたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

無類のビール好きな人は好みの銘柄があったりしますので、難しいです。



好奇心と冒険心の強い人でしたら、いろいろなビールを薦めることが出来ます。

一応、
ベルギービールで
ウェストフレンテレン(手に入りにくいかも知れません)
シメイ
デュベル

ドイツビール
シェッファーホッファー グレープフルーツ
(これは、珍しいので挙げてみただけです、甘いです)
シュパーテン オプティメーター

南米ビール
カリブ トリニダードトバゴ

アメリカ
サミュエルアダムストリプルボック
世界一度数の高いビール、17.5度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
各国のビールを、しかも詳細情報まで記載頂き、
大変参考になりました。
いくつか試してみて、相手の好きそうな味の物を
贈りたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/10 18:06

嗜好品ですからねぇ。


以下、回答になりませんが参考まで:

私の知り合いと飲みに行くお店は
元々私の好みではないブランドのビールしか
置いてなかったのですが私の好みのブランドの
ラガービールに変えさせて、順次、
私の同行者の好みの、
ア○ヒ・サッ○ロ・一番○り
というビールを置かせるようにしました。
別の人たちは
サ○トリー・バ○ワイザー・ハイ○ケケン
といったブランドをリクエストして、
そのお店では多様なビールが飲めるようになった
のですが……結果として、他のお客さまたちも喜んで、
売上げに結びつき店主も喜んだという流れになったのですが
要は、自身の[嗜好]以外のブランドをどのように評価するかは
その人次第だとおもいます。

ロゼのドンペリではダメですか?
お勧めです。あるいは、
宮崎の完熟マンゴー。
    • good
    • 0

私はピスルナーウルケルとブドワゼが好きですね。


ブドワゼは、バドワイザーの名前の由来にもなりました。
    • good
    • 0

私は、イタリアのモレッティが好きなんですが・・


日本のキリンビールの若干 薄いバージョンなので
飲めない人でも 飲みやすいと思いますが。
よく女性への贈り物にしています。

ビール通な方なら、なおさら 海外のビールはいかがですか?
美味しいのが沢山ありますヨ!

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/wine-hayakawa/10017236 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
海外ビールも視野に入れて検討してみます!

お礼日時:2009/05/10 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!