プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆まめを使っていますが、イラストの数がもっと欲しいです。
イラストだけのソフトってないでしょうか。
インターネットで探してコピーすると、どうしても画質がわるいんですよね。

A 回答 (2件)

「ソフト」というのとはちょっとちがうと思いますが、イラスト素材集のCD-ROMというのは製品としてかなりの数が出回ってます。

ひとつひとつの製品をここに挙げていくととても書ききれないので、検索エンジンなどで[イラスト]+[素材集]+[CD-ROM]で論理積(絞り込み)検索をかけてみるといろいろな製品情報がヒットしますよ。

なお蛇足ながら、インターネットで公開されているイラストは、作者の方が特別に素材としての二次利用を認めたもの以外を使うと、違法になってしまいますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こまめに調べてみます。

確かに筆まめのイラストだけだと、どうしても限りがありますよね。

何度も同じイラストをつかってしまったりとか…。そこで、いい方法を教えます。ワードやエクセルで作成した文書の中にイラストを入れる場合、挿入の図の挿入からクリップアートの挿入のクリップオンラインにアクセスすると、クリップアートギャラリーのページをみることができます。そこで、自分のほしいイラストのジャンル(たとえば、芸術だったら、artだとか、運動関係だったら、sportsだとか)を英単語で入力してみてください。ものすごく膨大な量のイラストが見れますし、ダウンロードすることもできますよ。(最近は、私もこの方法でイラストをとりこんでます。ソフトを買わずにすみますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りませんでした。