アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 年賀状を出したくて住所を聞いて、拒否された事はありますか?
→ その時の気持ちは、どうでしたか?

2 住所を教えない人へ、お聞きしますが、どういう理由で教えないのですか?
• 知られたくないから。
• 年賀状書くのが面倒。 (毎年出したくない)
• 聞かれた人の事が嫌い。
• 悪用されそうで嫌だから。

• その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/12/24 18:00

A 回答 (3件)

ありますね。


その時の相手の言い分は、年賀状をもらっても出すような性格ではないから・・・というものでしたが、きっと本心は住所を知られたくないということかも知れません。
ちょっと残念です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何か寂し過ぎます。
悪事を働く様な相手なら、知られたくないという心理も頷けますが、そんな事はしないし、こちらの住所は記載して、送ります。

ただ、周りに一人、御自身の住所を記載しないで、毎年年賀状を送ってくる人が居ます。
理由を聞いたら、相手に催促している様に感じると、言っていました。

そんな事を毎回、感じていたなんて…とも思いました。
それも寂しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 13:40

昔職場で一度ありましたが。

「年賀状は出さない主義」と言ってましたね。「ふーん、そうか」と思いました。別に嫌な気持ちになったりとかはありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主義って人、多いですね。
一人居ました、そういえば。
でも、その人は、住所を知っています。

お礼日時:2017/12/24 11:21

今以上のコミュ取りたくないからです。



察してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう風に見えなかった…
一線の領域なさすぎなんですかね。

なんか寂しすぎます。

お礼日時:2017/12/24 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A