アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から住所を教えて欲しいとのメールがきたのですが、どうしたら良いかいろいろ迷っています。

まずその友人とは、めったに連絡も取らず、会ったのも二年前です。今まで年賀状のやりとりすらない様な薄い関係だったのですが、前にいきなり電話が来たかと思えば、『彼氏の浮気相手を知ったんだけど、それが貴方の隣に住んでるらしいから素性を知りたい』と言ってきました。一応、知る限りの話をしたのですが、今日、今度は『住所を教えてー』というメールがきました。

今の時期ですから、年賀状の宛先の為とも思いますが、私の住所を知れば必然的に浮気相手の住所も分かります。

私は今年喪中でして、住所を教えた所でこちらは年賀状も出せないし…でもそれも相手もそのつもりか分からないし…みたいな感じで、メールの返信に困っています。

偵察かもしれないし、なんで?なんておかしいし…年賀状の為に?なんて聞くのも催促してるみたいだし…。


どうしたら良いと思いますか?一応、薄い関係とはいえ、縁が切れてもいいとは思っていません。

A 回答 (3件)

”もしかして年賀状のため??私、喪中だから気にしなくていいよ”



と、相手を気遣うふり+喪中をはっきりいうことで、それ以上聞けなくしたらどうでしょう?

でも何で、住所も知らないのに隣に浮気相手が住んでるってわかるの??
そっちの方が不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>住所も知らないのに隣に浮気相手が住んでるってわかるの??

友人いわく、私とそのお隣さんが中学が一緒な事を知り、更に違う友人に『○○(私)の隣に住んでる子じゃない?』というのを耳にしたらしく、詳しく知りたいとの事で電話がありました。

友人と私は市外なのですが、電話が来た時も『○○(私)の家ってどの辺?』と聞いてきていました。 もともと家に呼ぶ様な仲ではなかったし、どの辺?と聞かれて大雑把には教えましたが、更に知りたいけど聞くのがしつこくていやらしいと思ってメールしてきたのかもしれません。

なんなのかは分からないのですが、『年賀状のためなら喪中だから気にしないで』の『気にしないで』なら当たり障りなさそうですね。

お礼日時:2010/12/23 12:37

「縁が切れてもいいとは思ってい」ないのに住所を教えるのに、二の足を踏むんですねぇ。



その彼女から彼氏の浮気相手について、お隣にお住まいとのことで色々聞かれたとありますね?
てことは単純にその浮気相手の住所を特定したいだけじゃないですか?
まあそうであったとしても、彼氏の浮気相手のことを彼氏に問い詰めず、色々と調べ上げるような女性はちょっとぞっとしないですね。
それか、あなたが浮気相手だと思われているか。
心当たりがあるのなら、教えない方がいいというかメールのやりとりも止めるべきですし、心当たりがないのであれば、教えてあげてもいいと思いますけど。
あくまでも、”お隣の住所”をね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり浮気調査なのでしょうか?それならば、わざわざ喪中がどうのとか言う必要もないんですよね…。でも、本当に年賀状の事でなら、なんと言うべきか迷います。

『年賀状出したいから住所教えて』とメールをくれれば、例え浮気調査ついでの年賀状だとしてもこんなに迷わなかったのですが…。

お礼日時:2010/12/23 13:20

年賀状はEメールで


パソコンのメールアドレスでも、教えてあげれば\(^^;)...マ

zzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています