アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中1~10件)

たとえ、何気なく送ったものだとしても



自分が選ばれた人間なんだ!期待にこたえなくてはと
自分がどうすれば世界の役に立てるか考え、全力を尽くす。

もちろん、来たことは誰にも言わず、静かに喜びを受け止めた上で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、前向きな考えですね。
確かに選ばれたと思えば、何事も頑張れそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:57

1ですね。

本物だとしてもそれを知る方法はないですし捨てるのが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:36件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:30件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:9件
そうですね、普通は疑心暗鬼になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:42

1ですね。


ありえないので、何かの罠かもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:35件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:30件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:9件
そうですね、普通は疑心暗鬼になりますね。詐欺かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:40

1番です。


そんなことが起こるわけがないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:34件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:30件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:9件
そうですね、普通は疑心暗鬼になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:39

4ですね。

自慢します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:30件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:9件
そうですね、言わずにはいられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:22

こちらからも年賀状を送り返すのが礼儀ってもんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:29件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:9件
そうですね、まずは礼儀ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:21

4で自慢しまくりますね。


まあそんなことおこるわけないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:29件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:8件
言わずにはいられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:19

なにかの間違いかとおもい、凄く焦りますね。


家宝にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:18件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:28件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:8件
間違いと思いながらも、大事に取っておきそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:18

5ですね。


何のつもりですかと聞くでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:17件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:28件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:24件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:8件
なるほど・・・何かの意図があるんですか?ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:17

4です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:33件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:10件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:17件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:28件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:23件
6.受け取り拒否で、送り返す:3件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:8件
そうですね、言わずにはいられませんね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:15
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!