アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中61~70件)

1ですね


何も迷いはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:24件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、迷いはないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:15

1です。

捨てると言うかスルーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:23件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
スルーですね。それが無難ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:13

1ですね!


なんか怖くなって即捨てると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:22件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、不安とともに怖くなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:33

誰にも見られないように処分します。


もしかするとチクったら敵に殺されるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:21件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
では、捨てるでカウントさせて頂きました。
チクったら、機密保護法違反でどうにかなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:31

迷いますが私は1ですね。


何のつながりもないのに年賀状が届くことが不自然なので信じられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:20件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、普通はあり得ないですから不自然極まりないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:29

2ですね



2chにスレ立てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:19件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど・・・他にもらった人が出てくるでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:28

1ですねー。


絶対に信じられないと思います。
なんだこれと思って確実にゴミ箱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:19件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、ゴミ箱直行ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:27

3番ですね!


もし本当にそのようなことがあれば、嬉しすぎて感激しちゃいます。
きっと代々伝わる家宝になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:18件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、代々の家宝になるかも知れません。
ただそのためには、今年の安倍さん、大いに活躍してもらわなければいけません。
それ次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:26

 その他。



 え、安倍さんの写真を使ったダイレクトメールでしょ?
 選挙の時期に入ってくるチラシと同じ、ただしハガキ風のダイレクトメール。

 いつだったかな、某政党候補者らしき人物の名刺が郵便受けに入ってましたし。

 最近の印刷技術はスゴイですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、選挙用のDMでしたか・・・
紛らわしいものを送ったらいかんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:24

4番ですね。

私にまでと思って素直に喜びます。そんな総理大臣がいれば良いですね。

初夢かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:18件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
>そんな総理大臣がいれば良いですね
昔小渕総理がいましたが、彼は何かがあったら誰にでも電話をかけるということで、その電話を「ブッチホン」と呼んだことがありました。
彼くらいなら、もしかしたら来るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:22
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!