アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中71~80件)

1.ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:18件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:11件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
捨てるという意見が、やはり多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:19

(5)ですね。


まずは本物かどうか確認します。
偽物なら捨てますね。当然です。
本物ならそっとしまっておきます。どうしたらいいかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:17件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:11件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
まずは真偽を確かめてからで、その後どうするかはその時に決めればいいかも知れませんね。

加藤を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:18

えーと、まずは「5」です。


確認して真偽を確かめます。
出来れば証明書を書いていただきます。

そのうえで「眠らせ」ます。
もし、未来で「日本のターニングポイントになった人物」(良くも悪くも)となったなら、コレクターに売ります。
ならない時は…証明書もろとも「シュレッダー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:17件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:11件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:12件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、証明書ですか・・・
これがあれば「お墨付き」ですから、堂々と言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:16

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる です。


捨てたのを知られないように念入りに細かくして捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:17件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:11件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、機密扱いですか・・・
知られてしまうと、今話題になっている案件に触れそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:15

私なら


4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する ですね
とにかくありとあらゆる家族、知人、友人に自慢すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:16件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:11件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、まずないことですから(何で来たのかはともかく)自慢しましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:12

はっ?って思ってなんか変なことがないかめちゃくちゃ気になりますね。

なにもないなら捨てると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:16件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:10件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
気になるけど、思い当たることがなかったら捨てるが吉ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:07

3ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:15件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:10件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:10件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:06

4かな。



お返しもすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:15件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:9件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:10件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
返事を書く方も、そこそこいらっしゃいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:05

1.絶対にありえないので、何かのいたずらと思って捨てる



いたずらとしか思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:15件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:9件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:9件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:4件
そうですね、普通はありえないことなので、そう思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:03

自民党ではなく政府に問い合わせますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:9件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:9件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:11件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:4件
そうですね、総理官邸や内閣官房にしようか迷いましたが、総裁=総理ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:02
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!