アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中121~130件)

3ですね。

総理大臣からなんて一生大切にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:4件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:5件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:4件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
そうですね、ずっと家宝となっていくかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:00

1番です。


多分イタズラの可能性が高いので、本気にはしません。
でも捨ててしまうとお年玉抽選がもったいないので、
抽選日まではとっておきます。

電話や警察は、相手も面倒に感じるでしょうからしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:4件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:4件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:4件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
そうですね、1等の1万円が当たっていたらまさに「アベノミクス」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:58

悪いことではないと思いますので、そのままにします。


会うことは、ないと思いますがもし どこかでお会いできたらお礼ぐらいはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:4件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:4件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
では「とっておく」でカウントさせて頂きました。
どこかで会ったら私だったら、なぜくれたの?ということを聞いてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:56

8.大切に保管しておいて数十年後になんでも鑑定団に出してみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:3件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:4件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
ではここは、「とっておく」でカウントさせて頂きました。
鑑定団・・・いくらの値がつくのでしょうね。
今年の安倍さんの活躍次第です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:54

「3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく」と「5.自民党本部に、確認の電話をする」です。


最初に電話で確認して本物だと確認できたら、額に入れて飾ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:2件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:4件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
なるほど、本物だったら「お宝」ですね。
でも、なぜ来たのかは永遠に不明ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:52

自民党本部に連絡を試みて受け取って良いのであれば家宝になりますよね。

来ないかなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:1件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:3件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
ではここは、「連絡をする」でカウントさせて頂きました。
来たら驚きますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:50

5ですかね?


1と4も近いです。

絶対に有り得ないと想いながら確認を取り、どちらにせよ友人・家族などの一部の人には言いふらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:1件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:2件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
ではここは、「確認をする」でカウントさせて頂きました。
真偽はともかく、周りには言うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:48

どれにも当てはまりませんが近いのは1ですかね。


たとえ本物だと分かっていても、興味を示さないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:3件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:1件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:1件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
興味がないということで、多分捨てられる運命ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:42

5、ですね。


くることないから
確認をまずとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:2件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:1件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:1件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
そうですね、真偽のほどを確かめないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:41

8 やぶりすてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:2件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:1件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:1件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:3件
5.自民党本部に、確認の電話をする:0件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
ではここは、捨てるでカウントさせて頂きました。
破り捨てますからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!