アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性の方にお願い致します。

年賀状を毎年作っていますが、1枚足りなく、プリンターを借りていましたが返してしまい、印刷出来ないため、旦那の弟夫婦のだけをコンビニで買った絵が描いてあるのにしました。

なぜかと言うと うちで作った年賀状の写真は子供の写真にしました。弟夫婦だけは月1でうちの子供をみているし、夫と義理の弟は仕事で毎日会っています.
(そもそも年末年始3日も会うので、弟夫婦は年賀状を出さなくても…と思いますが…夫は 夫と子供が映った写真を送りたいそうで)

プリンターは私の実家から借りていました.
そしてもうプリンターがないので、 わざわざ弟夫婦の年賀状1枚のために義理の実家へ印刷しに行きました.

決してマメな人間ではありません。真逆で。
毎年、年賀状の裏に一言のみ書いていますが(友達に  元気で! とか。)でも毎年、年が明け、3日頃書き始めます。

長くなりましたがすみません。なぜこんなにも弟夫婦のために…… と不思議でしかありません。
そして、たかが一枚ですが足りなくてコンビニで買ってきた宛先やメッセージなど手書きで書いたハガキを捨てるはめに…

A 回答 (2件)

暗にアナタを責めてるんでしょうね。

旦那さんにとって大事なものなら全部はじめから自分でやれば良いのにね。

私も毎年年賀状パソコンで作ってます。4パターンくらい。もう何年も前から、親戚と仕事関係以外は私は別に個人名で出してますね。私は友人とかに近況報告を兼ねた凝った物を自作しています。
今年から子供の名前を外したので、仕事や旦那の友人とか「私の名前連名もやめない?」って言ったら、「離婚したと思われるからやだ」と言われました(笑)来年も言いつづけようと思います。
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります!
ありがとうございました!

写真より手書きの年賀状の方がうれしいけどなあ。

全部手書きなんてイマドキないですから。例えそれがお年玉年賀はがきでなくても。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます