プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中91~100件)

4ですね、誰かに話さずにはいられないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:11件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:8件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
そうですね。こんな出来事はめったにあるものではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:45

1~7で選ばなければならないなら3ですね。


私的に、
すぐには捨てず、ネットにも投稿しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:11件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:8件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
ではここは、新たに設けた「とりあえず置いておく」でカウントさせて頂きました。

お礼日時:2014/01/05 16:44

間違いなく



5.自民党本部に、確認の電話をする

でしょうね。

これですべてが明らかになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:11件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:8件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:2件
9.返礼を出す:3件
そうですね、この後どうするにしても全てはここから始まりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:42

1です。



いたずらだとは思いますが、すぐに捨てることはしないです。万が一ということもあるのでとりあえず保管しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:11件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:2件
9.返礼を出す:3件
ではここは、一応「捨てないで置いておく」でカウントさせて頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:41

私は1です。


怖いのですぐに捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:11件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:3件
捨てる方が多いですね。やはり何があるか分からないので怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:38

3.半信半疑ですが、一応とっておくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:10件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:3件
万が一本物だったら、という期待を込めてですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:37

1だと思うけどなんだかんだネタで


自慢すると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:10件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:7件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:7件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:3件
ではここは、自慢するでカウントさせて頂きました。
捨てる前に自慢ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:35

この中に答えがないのですが


「直筆でお返事を書く」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:10件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:7件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:3件
仰るように、回答者さまの他にも同様の意見がありましたので、選択肢を立てました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:34

1ですね。

絶対あり得ないもんwなうての詐欺だと思ってスルーしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:10件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:7件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
いきなり来たら、新手の詐欺と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:32

2です。


7は多分ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:7件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
仰るように、今のところ7はゼロ件ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:31
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!