プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中101~110件)

3です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:5件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:7件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:30

私なら





ネットで公開して、同じ境遇の方を探してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:5件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
なるほど、投稿はそういう手段でもあるんですね。先ほどの方は、いなかったら捨てると言っていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:28

私は2.とりあえず、ネットに写真を投稿するかな。


いたずらかも知れないのでリアルの知り合いには本物と分かるまで言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:4件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
なるほど、人に言うのは真偽のほどが明らかになってからですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:27

2と・・・5もやるかも(笑)


なんかいいですね、ものすごく親近感湧きそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:3件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:7件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
安倍さんを、“安倍ちゃん”と呼びそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:25

1ですね



面白いアンケートありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:9件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
捨てるという方がやっぱり多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:24

いや、返信しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:8件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:2件
先ほどの方もそういう回答でしたので、新たに選択肢を設けました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:23

1→ 怖いですね。

お年玉発表まで待ってその後は廃棄ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:8件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:1件
1万円が当たってるかも知れませんからね。それまでは置いておきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:21

6.受け取り拒否で、送り返す


いらないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:7件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:1件
拒否ですね・・・胡散臭いものは受け取りたくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:20

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



1・いたずらだと思って捨てる。
年賀状が届くのは親友と呼べる人しか届かないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:7件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:1件
なるほど、確かに安倍さんは親友ではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:19

3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく



でしょうね

首相からの年賀状ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:6件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:2件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:6件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:6件
5.自民党本部に、確認の電話をする:6件
6.受け取り拒否で、送り返す:1件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく:1件
9.返礼を出す:1件
>首相からの年賀状
何といっても日本の代表、これが重いですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:17
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!