アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中81~90件)

保存しておきます。


返事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:9件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:9件
5.自民党本部に、確認の電話をする:10件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:4件
私もそれに近いかも知れませんね。捨てるほどでもありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:00

取りあえず私からも年賀状を送ります。


その上で3か4だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:9件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:9件
5.自民党本部に、確認の電話をする:10件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:5件
9.返礼を出す:4件
お礼、年賀状を出すという方もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:58

お年玉番号をチェックします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1等1万円が当たっているかも知れませんからね。
当たっていたら、まさにアベノミクスです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:59

5です。


確認して、本物なら自慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:10件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:5件
9.返礼を出す:3件
まずは真偽を確認ですね。どうするかはそのあとで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:55

この中では1が最も近いですね。


その他の回答でも良いなら、「絶対にあり得ないと思うが、念のため取っておく」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:9件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:5件
9.返礼を出す:3件
そのような意見が多かったので、新たに選択肢を設けました。
でも、あり得なかったら捨てられるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:54

近いのは3ですかね。


疑問に思いつつも捨てはせずに取っておきます。飾ったり宝にしたりはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:9件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:4件
9.返礼を出す:3件
飾るほどでもないけど、捨てるほどでもない・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:52

1です。


嬉しくもなければ、何かのイタズラだと
思い捨ててしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:14件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:9件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
捨てる方が多いですね。やっぱりいたずらと思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:50

5です。


本物なら、送られてきた理由が知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:13件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:9件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
そうですね、ますは真偽と真意を知りたいですね。行動はそれからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:49

1です。


来たら面白いかもしれませんが、こないだろうな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:13件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:8件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
来たら面白いですが、半分不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:47

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる


です。
ぶっちゃけると総理から年賀状を貰っても嬉しくないし、イライラするだけなのでその場で破り捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:12件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:6件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:8件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:8件
5.自民党本部に、確認の電話をする:8件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:3件
9.返礼を出す:3件
なるほど、破って捨てる・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 16:46
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!