プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに仲の良い友人であっても、住所を伝えてない方って私以外にもいらっしゃいますか?

 小学生時代(元)友人から家のポストにゴミを詰められるというイジメを受けてから、周りの人に住所を知られている状況に恐怖を感じるようになってしまいました。
今でも知人・友人に住所を聞かれたら はぐらかしたりしています。

私だけなのでしょうか...

A 回答 (2件)

私の知り合いではいません


トラウマがあるからごめんと言っておく方がいいでしょう
今の友達が不満に思っていたら友達関係が崩れます
信用できない人と友達になれにくいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このトラウマが原因で友達が減るのも嫌ですから
少しずつ話せる人を増やしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 10:00

それは酷いですね(涙


住所を教えない人は聞いたことはありませんがきっといますよ!

中学生以上になってそんなことする人はあまりいないかと思います。
なので本当に信頼できる友達がいるなら教えてもいいですし、それでも教えたくないのであれば教えなくてもいいですよ!

とばしぶるさんが嫌なことは誰が何と言おうとしなくていいんですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通りで
あのイジメ以降私が話していないのもありますが、同じことをする人はいません。

とりあえず今一番親しい信頼できる友人に話してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!