プロが教えるわが家の防犯対策術!

無双OROCHI魔王再臨を買おうと思っているのですが、無双OROCHI魔王再臨をプレイした感じは三國無双4と戦国無双2のどちらに似ていますか?

私は三國無双4と戦国無双2の二つをプレイしたことがあって、どちらかというと三國無双4の方が戦っていて爽快感があると思います。

戦った感じは、どちらにどう似ているか教えてください。

A 回答 (1件)

緊急回避が無いことや無双乱舞(奥義)がゲージ最大でのみだせることなどから

真・三國無双4の方に近いと思います。

また、真・三國無双4からの武将はタイプアクションの追加により
全体的に強化された印象を受けますが、
戦国無双2からの武将は上に書いたものの他に
特殊技の仕様の変化や通常攻撃には全く属性が付かないことなどとあわせて
弱体化されたように感じる武将もいます。
(強化系の特殊技に無双ゲージが必要だったり全く別の技になっていたり)

ただし、3人の操作武将を随時交代して戦うシステムになっているため
一般兵から回復アイテムが出ず攻撃を当てても無双ゲージが回復しない上
敵から受けるダメージも全体的に多くなっていますので
(交代して控えに回せば体力も無双ゲージも少しずつ回復する)
真・三國無双4と戦国無双4のどちらとも違うゲームのつもりでいた方がいいと思います。
    • 0