プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル初心者です。

=IF(AND(M10="",N10="",),"",SUM(M10:N10))

このような数式を入れております。

M10とN10には数式が入っており、M10とN10が両方とも
空白表示になっている場合、
空白の状態にしたいのですが、表示は数値の0になってしまいます。

どうすればいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

AND(M10="",N10="",)の最後のカンマが余分ではないでしょうか。


=IF(AND(M10="",N10=""),"",SUM(M10:N10))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
目からうろこです!!

有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/11 17:15

ホントだ、0って表示されちゃうんですね。



=IF(B1<>"",SUM(B1:C1),IF(C1<>"",SUM(B1:C1),""))

っていう風に、IF文をネストさせて書くしかないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスポンス、有難うございました。
解決しました、

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/11 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!