アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が未婚女性を誘い、未婚女性は断るものの、許してしまってHしてしまった場合。
もし妻にばれた時、未婚女性が慰謝料請求されるのでしょうか??

A 回答 (2件)

> 慰謝料請求されるのでしょうか??

そんなの「妻」次第。

「未婚女性」は知りながら関係を持ったのなら落ち度があるので
裁判でもされれば何らかの賠償を負わされるでしょうね。
でも「ムリヤリ」とか「ヤらないと殺す」と言われた上での行為なら、
「悪意」ではありませんし、ね。
状況の詳細が不明ですが、それ次第で答えは違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

妻が訴えた場合の話です。未婚女性が、知りながらも、無理矢理ではなく、例えば酒に酔っていたので断りつつもやってしまったとか。
私自身の話ではないので、詳細はよくわからないのですが…。
結局は未婚女性の落ち度になるので、やっぱり慰謝料請求される可能性もあるんでしょうね。。
回答ありがとうございました!

断りつつもととの事ですが、完全に状況によるでしょう。

妻が慰謝料請求の根拠として出す証拠によって、ラブホテルに二人で入っているだとか、未婚女性の家に既婚男性を招きいれているですとか、メールでいちゃいちゃした内容を送りあっているという事であれば、体を許すまでの過程で断ったりもしたなんてのは言い訳にしかならないでしょうし、そこを根拠に未婚女性が争うのであれば、強姦罪で既婚男性を訴えるなりしなければ根拠が無いかと思います。

質問者様が、未婚女性に「私は断ったのよ」と相談を受けただけなのであれば、第三者が信じるに足るだけの情報にはなりえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒に酔っていたわけじゃなく、最初は、ただ話をするだけで家に入れたみたいです。
彼女は今彼氏のことやら仕事のこと、自分自身のことで悩んでいて、その男性にもそんな話をちらつかせていたので、男性が話をしたいと言ったとき、元気づけに来てくれたと思ってたみたいです。
だけど、男性に好きと言われたと…。
そのときに、奥さんも子供もいるし、好きって言われてもどうしようもないでしょう、もし奥さんにばれて慰謝料請求されても、私はそんなの払えないよと言い、キスしてきた男性に、ダメだと何回も断ったけれど、最後までダメと押し通せなかったと。
家にきた時点で普通はわかると思うんですけどね。
その男性とどうなりたいのかと聞くと、別にどうなりたいわけでもないし、話をして気が紛れればいいらしく、男性も、話できるだけでいいとは言ってるみたいです。
だけどやっぱり男性がちょくちょく手を出してくるので、その都度ダメだと断るものの、押しに負けるらしいです。
彼女の落ち度ですよね。
彼女からは絶対連絡はしないみたいですが、やめたほうがいいよとは言ってるのですが…。
私には理解できないです。
ただ、裁判沙汰などとなるのはかわいそうだと思って。