「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になっております。

当方の家はVとUの混合型なのですがデジタル対応テレビでデジタル放送がみれません。。(素人ですが見分けはつきます)

ちなみに地区は川崎市宮前区でUは横浜局の方角に向いていると思います。(ご近所も一緒)

なのにTVKは受信できておらず1~12chでアナログをみてます。

Uアンテナは他のお宅と比べてなんか古く、中途半端な大きさのようにも感じます。

原因として何が考えられますか?

A 回答 (3件)

V+U+Uと3アンテナではなく、東京タワー向けUアンテナと横浜向けUアンテナの2アンテナにして、Vアンテナは撤去してしまったら如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、その方がすっきりすると思います。

アドバイスありがとうございます。

下記の人の通りですが、一番良いのは、東京タワーに向けてUHFアンテナを追加してアンテナ信号を混合することです。

(UHFアンテナを東京タワー方面と横浜局方面の2方向に向ける)
これだと横浜のUHF局も見れると思います。
キー局(東京)の地デジの電波はアナログVHFと一緒で東京タワーから出ていて、地方局(横浜、千葉、埼玉)の地デジの電波はアナログUHFと一緒で地方局近辺から出ているからです。
    • 0
この回答へのお礼

川崎でしたらアンテナは東京タワー方向ですね。

VHFアンテナと同じ方向を向ければ受信できると思います。
    • 0
この回答へのお礼