映画のエンドロール観る派?観ない派?

素人なので、説明が可笑しかったらすみません。VOXYを購入時にケンスタイルのエアロパーツをディーラーで取り付けしてもらいましたが、走行中に変な音がします。どうやら、フロントのバンパーの辺りからするようです。低速走行中は大丈夫ですが、80キロぐらいから、「バタバタ」という音がします。フロントの部分は左右だけは、かっちり、とまっていますが、真中はとめる場所がなく、とまっていません。そのせいが、手でぐらぐらと揺れます。音の原因と解決方法が解れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

それはディーラーにクレームつけたほうがいいと思います。

本当は補強のために左右だけでなく真ん中の部分にもステーを作って
取り付けたほうがいいんですよ。
 音が鳴るほどひどい状況だとせっかく新しいエアロの塗装が早々にひび割れを
おこしますよ。
ステーを作るくらいなら自分でも簡単にできますよ。
鉄板折り曲げて穴あけてボルトで固定。
しかし、やっぱりディーラーに事情を説明してタダでやってもらいましょう。

この回答への補足

ディーラーへ連絡して、話たところ、タダで対応してもらえそうです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。先程、ディーラーの方へ連絡してみましたところ、対処はしてもらえそうです。タダでやってもらえるかは微妙・・かな。好きでそれを買ったんだからと言われたりなんかして・・。自分でやってみるかな・・考え中。

こんにちは。

私は今、ノアを購入予定で、ディーラーさんにエアロパーツについても、いろいろ聞いたんですが・・・
純正以外のパーツだと、バンパーとの間に隙間が出来ることは多いようです。スタイル・見た目を重視しているので、仕方ない部分もあるようですよ。それを説明してもらって、「隙間ができることを、了承した上で検討してください。」と言われました。
ケンスタイルはパーツも大きいし、隙間も出来やすいんじゃないでしょうか?
ヴォクシーも同じようなことが言えるんじゃないかなぁ~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回購入したヴォクシーで初めてエアロパーツに目覚めて、何も解らないまま、見た目重視で購入を決めてしまい、40~60キロ位でバタバタ音がするので、正直驚きました。他の車種でエアロを組んでいる人達も同じ苦労をしているんでしょうかね。
(T^T)

2台で並んで走って確認したほうがいいでしょう。

エンジンアンダーカバーが純正バンパーの前端で固定
されている場合もあるので(イプ)
それが外れっぱなしで放置してあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確認してみます。

音源はバンパーで間違いないでしょうか?

それであれば、ボディ補修用のテープや接着剤、あるいはエポキシ等で固定する方法があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。多分、パンパーで間違い無いと思うのですが・・走行中の事で、確信が・・固定して様子を見るしかないですね。