プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の携帯の購入を検討しているのですが、タイトルのとおりAndroid携帯やiPhoneはお財布ケータイの対応ってあるのでしょうか?

まだまだ先の話であればキャンペーン中のiPhoneを購入してしまおうとも考えているのですが、次期iPhoneの発表も近いですし、ドコモからもAndroid携帯が出るということで購入のタイミングに困っています。

詳しい方のご意見や動向等教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

オサイフ携帯は日本独自のもので、世界標準ではないので、

難しいのではないですか。AndroidもiPhoneも日本製ではないので。
iPhoneは、以前使ったことがありますが、文字入力がやり難いです。
また、ブラウザがフルブラウザの為、パケット通信料が高額になります。(パケホーダイフルに加入必要)パソコンサイトを閲覧する場合はいいですが、携帯サイトは見れませんし。
またiPhoneは、よくフリーズします。外出中でフリーズすると通話、通信何も使えません。家に帰ってiTunesで初期化しないと使えないです。
通話の着信音は簡単に着うたで変更出来ますが、メール着信音は結構難しいです。日本の携帯みたいに簡単ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり難しいですかね…
できることなら全て1つにまとめたいところですが、
しばらくは諦めたほうがよさそうですね(>_<)

セカンドとして、iPhoneかAndroidを検討したいと思います。
アプリの数からすれば今はやはりiPhoneの方がよさそうですが…

ドコモの新商品発表会が5/19なので少し待てばはっきりしますが、今回のAndroid携帯には付かないです。

iPhoneもすぐに対応はしないでしょう。今後も搭載される可能性はかなり低いのでないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予想通り、付きませんでしたね。
HTC Magicそのままで(^_^;)

gmail、googleカレンダーをよく使うので、かなり魅力的なのですが、
どのくらい使いやすいものになっているのか、具体的なイメージが
つかめないのですが、情報ないですかね~