アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skype(スカイプ)はパソコンとスマートフォンで一緒のID使えますのでしょうか?もし、可能なら、使い分けしたり、月額プランのクレジットを共有したりして便利だと思います。
また、共有した場合、着信はスマートフォンのみにするなど可能でしょうか?発信や着信にも影響があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCとスマホで同時にサインインしています。


着信はどちらにも来ます。
チャットはPCのほうが楽なのでPCでしますが、
スマホのほうにも反応します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ドコモのスマホとスマホ専用電話とで登録しました。場所に合わせて利用しています。

お礼日時:2011/04/14 03:57

PC2台で同じIDを使ったことがありますが、同時にサインインはできなかったです。


片方がサインアウトしていれば、問題なくサインインできます。
同時には使えませんが、切り替えてつかうのであれば、問題ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみたらどちらにもサインイン可能でした。

お礼日時:2011/04/14 03:58

一人で使うならふつう、1つのアカウントをPCにもスマートフォンにも設定します。



バックグラウンドで常駐していれば、複数端末同時に全部着信音が鳴るので、好きなデバイスで通話すればいいです。
pc着信させたくなければ、タスクトレイ等に常駐させず、PC版Skypeを完全に落としておけばいいわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PCとスマートフォンに設定しました。順調に会話できました。スカイプの月額プランに加入しており、うまく利用しています。携帯からの国内固定電話回線への通話が格安になったのが魅力的です。

お礼日時:2011/04/14 04:02

やってみたら良いのでは?


ログインはできても同時に通話はできないですけどね。履歴も別になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴は別になるのですか。こんど試してみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!