アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

psコマンドで、あるプログラムのPIDを調べ、kill -HUP しました。
すると、PIDが変化してしまったのですが、これは正常な結果なのでしょうか。
また、これによる動作不具合(kill -HUP したプログラムが)を起こしたりする可能性はあるのでしょうか?

kill -HUP したものは、sendmail です。

A 回答 (2件)

>運用中のsendmailサーバにおいてということでよろしいですか?

運用中です。といっても、朝の始業直後など負荷の高い時間帯のHUPはおすすめしませんが。

>いくつかqueueがある状態で kill -HUP しても問題ないでしょうか。

特になかったです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

>これは正常な結果なのでしょうか。

正常です。

>これによる動作不具合
5年以上sendmailサーバの面倒をみていますが、PIDが変わった事で問題に遭遇したことはないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

PIDが変わっても問題は無かったという事ですが、運用中のsendmailサーバにおいてということでよろしいですか?
例えば、いくつかqueueがある状態で kill -HUP しても問題ないでしょうか。

• 0