プロが教えるわが家の防犯対策術!

酢の物が好きで、美味しい酢を探しています。
あまりすっぱすぎないものがいいのですが。。。
ミツカン酢は、安いけど、すっぱいし、あまり美味しくないように思います。
そこで、美味しい酢 または あなたのお勧めの酢を教えてください。
それと どのように料理で使っているか?など いろいろご意見お願いします。

A 回答 (5件)

京都のお酢、千鳥酢はいかがですか。


まろやかな風味が酢の物や和え物、そのほかのお料理の隠し味に重宝しますよ。
イタリアンなど洋風料理にはワインビネガーがあいますよね。

お酢って体にいいのに男性は嫌いな方が多いですよね。何故かしら?

千鳥酢はまろやかですので、ぜひお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
千鳥酢ですか。 とても興味津々です。
ちょっと購入してみようかと思っています。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 11:29

りんご酢もおいしいですよ。


つーんとした感じが少ないと思います。
はちみつ・炭酸と混ぜてサワードリンクにしても飲みやすいし、もちろん酢の物にも何でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅くなってしまって。。。

りんご酢美味しいですよね。 私も以前飲んでいました。
特に夏場は さっぱりすっきりですよね。
また飲み始めようかと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 14:47

同じミツカン酢でも米酢ならそんなに酸味はきつくないです。


だいたいミツカン酢のすぐ隣に置いてありますので試してみてはいかがでしょう。
五目やちらしなどのお寿司にもぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたる
うちは米酢じゃないのかな?
一度確認しなくちゃ。
今まで何も考えてなかったです。
ミツカン酢は全部同じなんだと思ってました。
見直さないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 11:33

私が美味しいと思うお勧めの酢は「梅酢」です。


酢の物にすると、ほんのり梅味でとても美味しいと思います。
酢の物というか飲料になってしまうのですが
梅酢と冷水又は牛乳などと混ぜて作る「梅酢ドリンク」も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
梅酢 美味しそうです。
梅風味の酢の物て言うのも美味しそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 11:31

バルサミコ酢はいかがでしょうか?年代モノは、そりゃもう甘くて濃くておいしいですよ!オリーブオイルとあわせて簡単ドレッシングになります。


和モノにも合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バルサミコ酢 いいですね!
今度 お店で探して見ます。
田舎なので売っているかどうか心配ですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!