アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春から夏にかけての10日間くらいの予定で、ブラジルの叔父の所に旅行するつもりです。叔父は76歳ですが、今の所まだ元気です。 しかし、叔父も先々そんなに長い訳ではありません。そこで、叔父との最後の再会の機会としてサンパウロの叔父を訪ねる事にしました。
サンパウロ行きの航空券の購入の時期、価格、航空会社等や、サンパウロのお勧めの観光地、その他何でも結構ですので情報をお願い致します。季節的には日本と全く反対の季節ですので、何月頃が旅行に適しているのかも良く判りません。

(そんな事叔父に聞けばいいだろう・・・・とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、何しろ叔父は高齢ですので現代の事?に詳しい訳ではありません。叔父から事細かに聞き出すにはちょっと気が引けるのです。第三者的アドバイスで結構ですのでよろしくお願いいたします)

A 回答 (2件)

iuaaiaiaさん、こんばんは。

ブラジル在住のKuroです。

来年の日本の春から夏ということですよね。
日本の夏はブラジルの冬になります。
サンパウロ辺りでは可也冷え込みますので76歳の叔父さんをこの時期訪ねて
一緒に外出はあまりお薦めできませんね。
ということで日本の春がいいでしょう。
サンパウロのお勧めの観光地と言うのはあまりありませんけど
飛行機ですぐのところにリオとイグアスの滝がありますからどうでしょう?
往復航空券購入は焦ることはないと思いますが、ビザを取るうえで必要となります。
ブラジルへの観光ビザは少し面倒くさいですが余裕を持ってやれば問題ありません。
値段を気になさらないのであれば、直行便が飛んでいるJALがお薦めですが、AAやコンチネンタルは乗り継ぎの手間がありますけど、その分安いですよ。
往復で18万円くらいだとのことです。

他になにか疑問があったらまたここで質問されるとよいでしょう。

ここ以外でも、ヤフーの知恵袋にもブラジル在住者は何人かいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kuroさん  こんにちは。

日本の裏側のブラジルから、早速のアドバイス誠に有難うございます。
日本の春、つまりブラジルの秋って事ですね、判りました。  又、サンパウロは特に観光の街と言う訳ではないようですね。商業都市と言う感じなのですかね。  リオもイグアスの滝も、(叔父の家周辺も)、もう何回も上空から見ています。(グーグルアースでですけど・・・・) 欲張りかも知れませんが、イグアス、リオ、両方共訪れてみたいなぁと思っているところでした。航空券については、クロさんのアドバイスに基づいてこれからネットで色々調べてみます。
疑問があったらこれからもお尋ねします。よろしくお願い致します。

ご親切なアドバイス、どうも有難う御座いました。

ブラジルに住んでました。

ブラジルの航空券の安いのは、
ブラジル旅行社
Tunibra(ツニブラ旅行社)
AlfaInter(アルファインテル旅行社)
などです。検索して電話してみてください。
シーズンはいつでも良いと思います。まあしかし叔父さんが76歳では冬は少し寒いかな。でも雪が降るほど寒くはありません。せいぜい日本の11月下旬か12月初旬です。夏はからっと暑い。木陰は快適です。サンパウロってあまり見るとこはないです。ビルしかありません(笑)。カリオカ(リオ人)たちがサンパウロは働くだけの場所と言います。
    • 0
この回答へのお礼

nishikasai さん  こんにちは。

ご回答有難うございます。 実際に住んでいた方のお話とあって説得力があります。 Kuroさん(回答番号No1さん)の回答にもあるように、サンパウロは観光都市では無いようですね。しっかり?心しておきたいと思います。皆さんの意見を参考にして計画を進めようと思います。  ご回答誠に有難うございました。