プロが教えるわが家の防犯対策術!

ChromeやSafariではフレームのソースというものがあるので、
フレームを使ったページではフレーム内のソースを見ることができますが、

IE,FireFox,Operaなどは、どのようにして見たらよいでしょうか?

あとブラウザのシェアや動向が気になるので、お勧めのサイトとかご存じでしたら教えてください。

タブブラウザを含めると相当な量になりますが、何とかエンジン?で区別すれば大まかな派閥がわかるのでしょうか。

A 回答 (3件)

フレームを別のタブやウィンドへ表示させればできますよ。

Firefoxなら、そのフレームの何もないところで右クリックして、
このフレーム - このフレームだけを表示 などのメニューを使います。
IEの場合は、フレームで右クリックして、このソースを表示 がありますね。
Operaも、フレームで右クリックして、ページのソースを表示 があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
ブラウザのメニューなど右ボタン以外でその機能があるか知りたかったです。

chromeやSafariは右ボタン禁止でも、何故か右ボタンが使えました。

いっかいファイルに保存してから見るのも良いと思います。

「タブブラウザを含めると相当な量になりますが、何とかエンジン?で区別すれば大まかな派閥がわかるのでしょうか。」って意味がわかんないです。すいません。“ブラウザ シェア”で検索できるサイトは参考にならないんですか?
    • 0

>chromeやSafariは右ボタン禁止でも、何故か右ボタンが使えました。

IEやFireFoxでもJavaScript切れば右クリック使えますよ。
右クリック禁止なんて、その程度のものです。
    • 0