アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出没!アド街ック天国のストリートを紹介するコーナーで使われていた曲名をお教えください。ベンチャーズっぽいメロなのですが、映画「タクシー」で流れていたミザルー (Pulp Fiction )とは違います。アーミングが多用されたいかにもベンチャーズっぽい軽快な曲なのです。どなたかご存知の方よろしくお願いします。記憶が曖昧なもので、もしかしたら違うコーナーかもしれません。

A 回答 (1件)

この曲のオリジナルはGene Moles & The SoftwindsのBurnin' Rubberです。

ただ、番組で使われていた演奏は日本のバンドだったような記憶があります。シャープ・ファイブだったと思うのですが、適当な邦題が付けられていたからか、CD棚、及び自分のデータベースを調べても出てきません。

オリジナルをお聴きになりたければSundazedから出ているLost Legends of Surf Guitarというシリーズの2枚目に収録されています。

中途半端な回答でスミマセン。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう言われればあの気持ちいいサウンドはシャープファイブですよね。納得です。ご親切な回答でCDの紹介もありましたのでさっそく探したところ見つかりました。これで長年のもやもやが解消しました。ありがとうございました。