プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Noscript時とJavaScript稼働時の呼び出すCSSを分けるため、下記のような設定をしています。whole.cssからJavaScript稼働時のCSSをimportしています。

IE6エラー内容は「'framename' が宣言されていません」です。

記述
<link href="whole.css" rel="stylesheet" type="text/css" id="css"/>
<script>
framename.document.getElementById ('css').href = 'whole.css';

</script>

JavaScript稼働時に呼び込む設定となっています。
IE6のエラー以外他ブラウザーは正常に表示されます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE5.5・Safari・FirefoxをCSSを分けるため、下記URLを参考していますが。

まだ有りますが一部解像度によりCSSを分けていますが。
URL参考になると思いますが。
テーブル(罫線有り)を全てCSSで作成の場合は、Opera・Firefox・Ssfari(Google Chrome)・IEと全てCSSを分ける必要が有るよう用ですが
>IE6エラー内容は「'framename' が宣言されていません」です。
IEのOpera・Firefox・Ssfariでは、JavaScriptのチェックは、していませんが

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/browse …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
こんなに細かくブラウザ毎にCSSを分ける必要があるんですね。

>IE6エラー内容は「'framename' が宣言されていません」です。

でも、正しく(?)表示されているのでは?

>IE6のエラー以外他ブラウザーは正常に表示されます。
そうとは思えませんが…
いきなり
framename.document.~
で、「'framename' が宣言されていません」はその通りのエラーなので、IE6固有のものとは思えません。

他のブラウザの場合は、単にエラー表示が出ないだけなのではありませんか?

やりたいことは
 window.document.~  または
 document.~  でいけるのでは?
(同じCSSを適用していたのでは、切り替えのチェックができないのでは?)

この回答への補足

解答をくださった皆様ありがとうございます。

<link href="whole.css" にダミーを入れる事と、スクリプトタグの部分からframename.を削除で解決できました。

今後のともよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ございません説明不足でした。

ページは正しく表示されています。

>IE6のエラー以外他ブラウザーは正常に表示されます。
おっしゃ通り、IE6固有のものと判断ができません。
他ブラウザではエラー表示が出てないだけのようです。

>window.document.~  または
>document.~  でいけるのでは?
確認してみます。ありがとうございました。