アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメが大好きで、いろいろアニメグッズなんかも持っているのですが、
ひとつ気になることがあります、それはアニメグッズの中でも特に意見が分かれるであろう、アニメのイラストが描かれたTシャツなのです。

僕の場合、普段仕事が作業着なので作業着の下にTシャツを着るのですが、
その手のTシャツしか持ってない(興味ない)のです。
これから暑くなり、作業着の上着を脱いでTシャツ1枚で作業することも多くなり、そのままコンビニなどに行くことも多いです。
ワンポイント程度にアニメのロゴなどがあるだけのTシャツならいざしらず、
思いっきりデカデカと美少女キャラが描いてあったりするTシャツが多いのです。

僕自身としてはさほど気にせず着てるのですが、周りから見ればやはりいわゆる「キモイ」という風に見えるのでしょうか?
デカデカと美少女キャラが描いてあるとは言え、デザインも割と凝っててカッコいいのが多いんで、普通に着れると思ってるんですがねぇ・・・

A 回答 (14件中1~10件)

軽く検索して見てみたのですが、いいと思いますよ。

そこは無難に行く必要はない。服装、髪型は偏見を呼びやすいですが、今回はどうってことないレベルだと思います。むしろ同じ趣味、趣向の人に発見されやすくて良いかもしれません。アニメや漫画がオタク文化と揶揄されることに私は抵抗があります。それらがもっと拓けた文化になればいいのにと思っていますね。

↓こんな感じ?
「アニメ・マンガのTシャツについて」の回答画像14
    • good
    • 0

私もアニメは好きですが、変な偏見を持たれかねない真似をされると迷惑。



いい歳こいてアニメ好き=変人みたいな。

趣味は趣味で結構だけど、大人としての常識を持って欲しい所です。
    • good
    • 1

私がオッサンなせいかもしれませんけど下が作業着だったら学生さんが何かやってるのかと思うはずなので特に変だとは感じないと思います。

    • good
    • 0

デザイン、というのがどの程度の物か分かりませんが、


キャラクターが中心であれば、ちょっと引くかなあ。

そこまで人は、他人の服装に関して気にしていないので、自意識過剰とも言えます。

しかし、あなたという人がどんな人か、という目で見た場合、ちょっと常識ない人に見られる場合もあるかもしれません。
仕事中にも着ているわけですよね。

服装はある意味、顔の次に自分の外面を語ってくれると思います。
この場合、趣味を主張してはばからないことも見て取れます。

格好いい人ならという理論もありそうですが、私の場合はそうでもないよ、という体験をしました。
20代のかなり可愛い子が、かなりツワモノのオタクだったことです。
服装にプリントがあったりはしないのですが、言葉遣いや行く場所がアニメやゲームのいわゆるオタクの人が集まる店なんです。
ちょっと付き合っていましたが、めげました。

ディープな趣味になればなるほど、趣味の合う人同士ではいいけど、そうでない人に疎外感を与えます。
ま、当人が気にしないのであれば、シャツぐらいで人に迷惑を与えるわけでもなし、不潔よりいいでしょう。
    • good
    • 0

キモいというか近寄りたくないです。



アニメTシャツをきてるひとがいたら常識がない人なんだな、と思います。

このサイトであ行を小さく変換したギャル文字をつかっている人に感じる嫌悪感に近いものがあります。

常識が通用しない人には、何をされるかわからないという危険をかんじます。
    • good
    • 1

外見によらずイタイあるいはキモイという見方が多いと予想されます。


美少女キャラは着こなしで誤摩化せるレベルを超えてますから。
キムタクなら許されるかも知れませんが、それは彼が芸能人としてブランドがあるからです(彼が着てるのなら何かファッションの一種なんだろうと信じさせる力)。

デザインがどれだけ凝っていようが美少女キャラがそこにあるだけで全ては無かった事になります。それぐらいのインパクトだと考えた方が正解。
自分の感覚は普通とずれている、とまずは認めることから始めましょう。
それでも着続けるのならそれもよし。仕事中は安い無地のインナーを着ることにするならそれもよし。
    • good
    • 1

悪りーこと言わねーから辞めとけよ。


同じような価値観の奴じゃない限りうわ・・・って思う奴の方が多いだろうよ。
無地のリブ編みのTシャツやカットソーだったら1000円か2000円くらい出せば買えるから2~3枚は持っとけ。
デザイン凝っててかっこいいと思ってるようだけどその手のものしか興味ない奴のセンスなんて当てにならん。
    • good
    • 0

>りから見ればやはりいわゆる「キモイ」という風に見えるのでしょうか?




キモイんじゃなくて、最近はイタイというのでは。
    • good
    • 0

もし、貴方のTシャツを見てキモイと言う人がいれば


それはアニメに精通している人ではないでしょうか??
アニメを見ない人にとっては
ただの絵がプリントされているTシャツにすぎませんので
貴方に対してキモイと思うことはないでしょう
    • good
    • 0

私は昔アニメにはまってたので、質問者様のような方を見ても、ああ、アニメ好きかぁの認識になるのですが、最近はちょっと一般人(?)寄りなので、ちょっと引くかな……?


でも本当デザインによりますよね。デザインさえよければすべてよし。
「キモイ」と思うのも「かっこいい」と思うのもデザイン次第。
なんででしょうね?美少女キャラというか、アニメと言うのが引かれる対象と言うのが……。もちろん、アニメじゃなくて芸能人とかでも表に出しすぎるとあまりいい顔されないと言うか……。
そのくせ、昔の漫画だとそれを表に出したTシャツとかは普通に売られてますものね?手塚治虫は顕著ですが、鬼太郎とか、バカボンとか?
この違いが何かは分かりませんが。

というか、大きすぎたら逆にわからないんじゃないでしょうか?
それに、かっこいいとご自分が思われるなら、堂々と着られてたらいいですよ!
だれかに「キモイ」って言われちゃいましたか?
だったら、どの辺がって聞いてみるといいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!