プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い番組が好きでよく見るのですが
他にも色んなお笑い芸人を知りたくなりました。

好きな芸人は
ジャルジャル、はんにゃ、モンスターエンジン、キュートン、くしゃみ屋、流れ星、ハイキングウォーキング、バカリズム、いがわゆり蚊などです。

有名な芸人はよく見るので
あまり知られてないけどおもしろい芸人が知りたいです!

今はまってるのはくしゃみ屋のバランスボール芸なんですけど
あんな感じの芸人って他にもいませんか?

A 回答 (6件)

私は、はんにゃとか、フルポン

うまいのは、矢野兵どう(ひらがなですみません)

99とかもOK!

参考URL:http://bbs.chibicon.net/bbs/t7-11804.html
    • 0

バランスボール芸のような独特の芸をする芸人さんはよく知らないのですが、私は基本漫才が好きです。

質問に合っていないかもしれないのですが、純粋に面白い芸人さんであれば、
アンジャッシュ   ほとんどコントで、すれ違いパターンが多いです。
トータルテンボス   漫才が多いです。たまにコントもやります。
東京03   トリオのコントです。独特のテンションで個人的には大好きです。
大体お笑い好きな人は知っていると思いますが、売れる一歩手前くらいでしょうか。偉そうでごめんなさい。
あとナイナイも個人的には大好きですが、偏見かもしれないけどナイナイのレギュラーは下ネタが多いのかな、好き嫌いが激しいです。
そこまでコアな芸人さん達でもないのでyoutubeみたいな動画共有サイトならヒットは多いと思います。(*^_^*)
    • 0

モンスターエンジンが大好きで

私は実際baseよしもとに足を運んでいます。

関西よりになりますが
メディアに出ていないお勧め芸人さんは
学天即(漫才)
クロスバー直撃(コント)
天竺鼠(コント)
実は意外かもしれませんが藤崎マーケットはコントも漫才も
大変おもしろく、関西baseでもトップ20の中に
入っています。
ラララライだけじゃないので是非。
そしていわずもがな、モンスターエンジン。
モンエンは頭一つ出てる感じです。

東京だと
チーモンチョーチュウ
マヂカルラブリー
なんかがいいかな??

好みですけどねっ
    • 0

とんねるずのタカさんと工藤静香のものまねが

やりすぎコージーで1位になってましたね。
あらびき団はつい見てしまいます。
    • 0

私は『磁石』さんが大好きです。

永沢さんのちょっととぼけた表情でかますボケと
佐々木さんのちょっとくたびれ感&熱いツッコミ
のバランスが最高です!

主な出没は、おそらくオンエアバトル。
あまりバラエティーに出ずに、芸一筋でやってる姿に惹かれます。

個人的には、あまり売れすぎてほしくない芸人さんです(笑)
    • 0

流れ星やバカリズムの名前が入っているのがうれしかったので書き込みます。

「くしゃみ屋みたいな感じ」とはどういうものかわかりませんが・・・
身体をダイナミックに使った笑いというなら「オキシジェン」はどうでしょう?
ダイナミックなプロレス技をうまくコントの中に取り入れています。
あと、元体操選手と元自衛隊員のコンビの「弾丸ジャッキー」。
体操の床運動やとんでもない速さの匍匐前進など、他のコンビでは絶対できない動きが見られます。
(その運動能力の高さがまだネタに活かし切れていない感じですが)

他には個人的なおすすめとして、「フラミンゴ」と「鬼が島」を挙げておきます。
どちらも3人組のコントですが、数分間の長めのネタだったら「ななめ45°」や「東京03」にも並ぶくらい面白いと思います。
漫才だったら「流れ星」と同じように、ボケに顔力があり、“そんな方向からボケるか?”と思わせるネタの「三拍子」。
ピンだったら、最近ネタの傾向が変わってわかりやすくなった「大輪教授」に注目しています。

それと「キュートン」のメンバーのネタって見たことありますか?
「くまだまさし」はご存じでしょうが、「増谷キートン」「椿鬼奴」や、この2人が組んだ「BODY」のネタもけっこう面白いです。
特にBODYの、SHOP99のテーマソングに乗って増谷キートンが顔まで覆われた全身タイツで登場するネタは、“なんでこれがお笑いとして成立する?”と思わせるとんでもない内容です。

swing98さんが挙げている芸人を見ると、だいたいどんな番組を観ているかわかりますが。
ぜひ一度『キャラ☆キング』を観てください。
http://www.tv-asahi.co.jp/charaking/
流れ星がレギュラー出演していますし、この番組でしか見ないような芸人がたくさんいます。
放送している局があまりないので住んでいる場所によってはテレビでは見られませんが、番組サイトでもネタが見られます。

それと、できればお笑いライブにも出かけてみてください。
昔『オンエアバトル』の常連だった「ラーメンズ」のネタは、今はほぼ舞台でしか観られません。
ブサイク女子高生マネージャーのコントで有名になった「響」も、ライブではとても動きの多いネタをやっていて、そのテンポのよさに圧倒されます。
(ネタ1本終わると汗だくになってます)
テレビでは時間の制約などで本来のネタをできない芸人もけっこういます。
私のよく行くライブは19組も出演して入場料は1000円、音楽のライブと比べて安いと思います。
好きな芸人の出るライブに行けば、他の出演者の中に自分の好きな芸人が見つかるんでは、と思います。
    • 0