アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊を手で打つのは苦手です。(うまくいかないし、手が汚れる)
また殺虫剤や蚊取り線香類は敏感体質のため使用したくありません。
目に入った蚊を捕獲する方法があれば教えてください。
ハエ叩きに類似したようなものがあればいいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハエ叩き…



蚊取ラケットなるものがあります。
夜間コンビニの入り口前で青白く誘蛾灯が灯っているのを見たことがあると思います。あれは、近づいてきた虫を高圧の電圧でショック死させるものです。
それと同じ原理のラケット状の物です。
使い方は説明しなくても分かりますよね。

あまり電圧が高くないため一撃で駆除するのは難しいですけど、落ちた蚊やハエなどの虫をティッシュペーパーで包んで捨てるくらいには役に立つと思います。
いろんなサイトで通信販売されていますし、ホームセンターなどでも扱っていることがあります。
「蚊取ラケット」で検索するか、お近くのホームセンターに出向いてはいかがでしょう。
(1,000円前後で販売されています)
    • good
    • 0

前に家の中にカナブンが入ってきて、しかもその時1人だったので眠れ


ない夜を過ごした事があって以来、100均で虫取り網を買いました。
買って以降カナブンなどは入ってきて無いのですが、最近虫取り網を
使って蚊を捕獲する事がかなり楽だと言う事が発覚しました。
と言うのも、虫取り網だと天井に止まってても捕獲出来る事と、網の入
り口が広いので細かく命中しなくても捕獲出来ます。

以前は他の回答者さんと同じで、うちわを使ってたのですが変な風を作
ってしまったりしてうまく行かない事もしょっちゅうでした。
天井に居た時なんかも、うちわでは届かないので厳しいです。でも虫取
り網を使ってからは、風を作らずに天井も楽々捕獲出来るので虫取り網
を使ってからは今までノーミスです♪

捕獲後は潰すと網が黒くなってしまうので、網の端っこを持ってうちわ
で叩いてからティッシュで潰してます。
    • good
    • 1

掃除機で吸い取ります。

    • good
    • 0

我が家では「うちわ」(もちろんこの1本は専用にしています)を使っています。

百発百中を継続中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!