dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ物の匂いが付けられるボディスプレー・・・
シュッとひと吹きで、身体に、さんまの匂い、カレーの匂い、パスタの匂い、餃子の匂い・・・
ボディスプレー1本でひとつの匂い。

さて、どんな使い道がありますか?
何かのアリバイに使えますか?
質問しておきながら、使い道が全く想像つきません。

A 回答 (5件)

昔、インド人の男性に、「良い女はカレーの匂い。

インド人男性にもてたかったら、カレーの匂いね。」と言われました(笑)

それとは別に、昔、韓国人男性に、「彼女の家のキムチの匂いが美味しそうなら付き合う。」と聞きました。
韓国人男性にもてたっから、美味しそうな極上キムチの匂いなのでしょうか?いまだに疑問です。

放し飼いの動物園で、注目を浴びるには、やはり焼き肉系か魚系の匂いでしょうか。
動物だけでなく、人間からも注目を集める事、間違いなし!?

クレイブコントロールダイエットというダエット方法があるのはご存知ですか?
これは欧米で、クリスマスに甘い物をたくさん食べて、部屋が甘い匂いが染み付くと、
しばらくの間、甘い匂いや甘い物を欲しがらなくなるというのが、クリスマスシンドロームです。

http://azby.search.nifty.com/webapp/imagesearch? …

甘いバニラのような香りのパッチやスティック(絆創膏のようなパッチやリップクリームのようなスティック)を身体に貼り、
毎日それを肌身離さず嗅ぎ続け、食欲を抑えて、間食と食事量を減らすというものです。
甘い食べ物の匂いはこのダイエットに使えそう、犬やネコ等の小動物や昆虫、ついでにくまのプーさんにもモテモテそうです。

私は混雑した電車では、焼き肉の匂いがする方からはなるべく離れるようにしています。
衣類の匂い移りを防ぐ目的ですが、それを逆手にとれば、満員電車でも余裕を持って通勤できるかも知れません。

料理嫌いな女性は、ぬか漬けの匂いで料理上手を演出するのも良いかも知れません。(良いのか?)

子供のPTA等では、クッキーやパンの匂いで、手作りお菓子を子供に食べさせるママをアピールできそうです。

男性も、パチンコや風俗店に行った帰りでも、焼き肉や餃子の匂いでごまかせるかも知れません(^^)

色々と挙げましたが、では安く売っていたら買うか?と思えば、まず絶対買わないでしょうね(笑)

家族一同、大いに盛りあがりました。面白いアンケートをありがとございました。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

カレーの匂いとか、キムチの匂いですか!
要するに料理上手ということだと思いますが、お国柄が出てますね。
それと、甘い匂いでダイエットというのも面白いです。
これは初めて聞きました。
匂いというのは深いですね。
ありがとうございました。

そんな物、絶対に使いません。

昼間なら、ハエがやって来そうです。
公園のベンチで昼寝などしようものなら、アリ、野良猫、カラスなどがやって来そうです。

夜寝ていると、ゴキブリに襲われそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは十分にあり得そうですね。
ゴキホイのエサも「おいしそうな肉の匂い」ですからね。
朝起きたら、ゴキで真っ黒・・・
興ざめですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

元の匂いが消えるのであれば友達にあげたいですね。

禁煙すると言いながらもヘタレで禁煙できず自分はバレていないと
思っているが、服の袖口がタバコくさく奥さんにバレた友達に

でも、タバコの包み紙が見つかったり、レシートにタバコと書かれて
いるものを処分し忘れたり天然なところがあるのでどっちにしても
バレるかな。

次見つかったら禁煙の為に病院送りにすると言われているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、タバコのにおいですか!
あのにおいは、すごく残って消えにくいですね。
ありがとうございました。

>どんな使い道がありますか?

犬まっしぐら。高級ドックフードの匂いをつけて、
散歩中のワンコにもてもて。。。

こっそり空き巣の時にも使えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

犬を手なずける?
野良犬も寄ってきそうです。
>こっそり空き巣の時にも使えそうです
きっと、抱きつかれて身動きが取れなくなりますよ。

値段のたか~い、高級料理を食べたときに、それを隠すために「ラーメンと餃子のにおい」をつけて、「今日もラーメンと餃子だったよ・・・」とごまかす。

また、値段の安いものを食べたときには「高級料理のにおい(あるのかな?)」をつけて、「いやぁ、また高級料理を食べちゃったよ」と見栄を張る。

とかかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前者も後者もありそうですが、どういうシチュエーションで使うかですね。