プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペレ、クライフ、ベッケンバウア、ジーコ、プラティニ、マラドーナ、バッジオ、ジダン、ロナウドこの歴代の9人の中でNo.1は誰だと思いますか?
又この9人以外に凄いプレイヤーが居れば教えてください

A 回答 (5件)

ドリブルに関しては絶対メッシ。

世界一はロナウド
    • 0

難しいですね(゜Д゜)

でも1番はペレですかね

でも僕はフッサルに目を向けてもいいと思います
    • 0

少し見方を変えてみると‥

「彼は私より優れている」とか「私は彼に遠く及ばない」などの発言をしていることから、
マラドーナ>クライフ、ベッケンバウア、ジーコ、プラティニ、バッジオ、ジダン、ロナウド
ペレ>ベッケンバウア、ジーコ、ロナウド
という図式が成り立ちます。
もちろんプラティニらの謙遜と、マラドーナとペレのプライド(傲慢?)が含まれていますが、選手同士はこう思っている、ということで。

ちなみにディフェンスの私的ベストプレーヤーは、
センターバック:コーラー
キーパー:プロドーム
です。
    • 0

無理やり順番つけると

ペレ
クライフ 将軍
皇帝、マラドーナ
ジーコ
ロビー ジダン
ロニー
って感じですかね?
そりゃもちろん時代も国も違いますからプレイスタイルも違うので
比べること自体が変なんですけどね(笑)

後はプレイスタイルの好みですかね(笑)
個人的に好きなのはフライングダッチマンですかね
    • 0

この中ならペレです。

甲乙つけがたいのがマラドーナとベッケンバウアーですね。クライフも捨てがたい・・・

ただ時代と共にサッカーのスタイルが違うので上記の9人を単純に比較できませんよ。この中に50年代に活躍したプシュカス(ハンガリー)や60年代のジョージ・ベスト(北アイルランド)、ボビー・チャールトン(イングランド)、70年代のゲルト・ミューラー(西ドイツ)やオレグ・ブロヒン(ソ連)が入ってもおかしくないです。バッジオがいるならばルムメニゲ、マテウス(西ドイツ)やフリット、ファン・バステン、ライカールトのオランダトリオも欠かせません。リネカー(イングランド)、ダルグリッシュ(スコットランド)、イアン・ラッシュ(ウェールズ)の英国が誇るストライカーも加えたいくらいです。

ベストプレーヤーを選ぶならポジション別でないと難しいです。キーパーが入っていないのも残念な気持ちです。キーパーならばレフ・ヤシン(ソ連)かシュマイケル(デンマーク)、或いはディノ・ゾフ(イタリア)かなと思います。

とにかくこの種の質問は難しいです。
    • 0