プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の平日にひとりでディズニーシーに行こうと思っているのですが、平日だと比較的空いているのは何曜日でしょうか?
ちなみにひとりで来園するお客さんは結構いるのでしょうか?

またシングルライダーについてなのですが、どの程度早く乗れるのですか?
1人で乗る場合、シングルライダーとファストパスではどちらが早いですか?

シーに行くのがはじめてで何もわからないので、効率の良い廻り方やお薦めのレストランなど、どんな些細な事でも結構ですのでドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平日で空いているのは曜日で言えば火水木です。

月曜日は金曜より混んでます。代休とかありますからね…
ただ、県民の日とかもありますので、この限りではありません。
こういうところ参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

一人で来る方は結構います。
エントランスをずーっと見てると、意外と一人でゲートくぐる人多いですよ。
でも、ほとんどは年パスでショー見にきた人とか、ちょっとパーキングに荷物取りに戻った人とか、ワンデーパスを買ってアトラク中心の人は少ないと思います。
エレクトリックレールウェイとかトランジットスチーマーラインなど移動系のアトラクは、一人で利用されるかたが結構多いみたいです。
でも、初めてであれもこれも楽しみたいなら、一人はあまり推奨しないですけどね…。

シングルとFPどっちが早いか、ですが、これは微妙ですね。
シングルのラインに並んでも、空きが出なければ(つまり、スタンバイに3人連れとかがいなければ)なかなか案内されないので、列が短くてもすぐに乗れるかは運次第です。
FPがすごく混んでいればシングルのほうが断然早いですし。
でもでも、それ以前に6月の平日だったら空きすぎてシングルやってなさそうですけど…(汗。
こないだ金曜日に行ったらFPすら発券してませんでしたから。
タワーオブテラーとか人気のものは朝は発券してたんですけど、マーメイドとかは朝から発券無し。人気のものも、午後には発券中止でした。

レストランは、一人だとなかなか入りにくいと思います。
私は一人のときはファストフードが多いですね。
テディールーズベルトラウンジだったら、カウンター席もあるし一人でも入りますけど。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳細なご回答をありがとうございました。
とても参考になりました。
私は基本的にはどこへ行くにも一人が好きな性格なのですが、ディズニーリゾートで一人はまだ経験がなく、ぜひ一人で行ってみたいと思っていました。
景色を見ながら、お散歩気分で歩き回ってきたいと思います。

昨年の6月の平日に行きましたが、ガラガラでした。

一番空いているのは水曜日か木曜日だと思います。

TOTも10分待ちくらいで、センターオブ~なんて乗り終わってすぐに乗り場行って、またすぐに乗れる状態でしたよ。

でも今月の20日(水)に行ったときは、それなりに混んでました。
平均で20分待ちってところでした。
修学旅行生が沢山いました。

平日ですとファストパスをとってもあまり意味がないという感じでした。
ファストパスの人と一般の人が合流するところから乗り場までが長いのである程度の行列ができていないと効力を発揮しませんね。
ですからシングルの方が早く乗れると思います。

先週はレイジングとストームライダーはファストパスを発券していませんでしたよ。

一人で回っている方を結構見かけました。

ゴンドラは水上ショーの関係で休止する時間が多いので、確認が必要です。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。