アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

ヤフオクで,「対策後もファストパスを大量発券できる情報」のようなものをよく見かけますが,これって不正発券をするための情報なんじゃないでしょうか。

だとしたら,「ファストパスを不正発券するための情報だから」という理由でも,ヤフーに通報できますか?

最終的には個人のモラルの問題だとは思いますが,ちょっと気になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大量発券する方法なんて今はないと思うので、出品者に対して、はて?と思いますが、それはおいといて、正規の方法以外で大量発券する時点で不正だと思いますので通報してもいいと思います。

通報するかどうかは個人の自由なので、不正と思われるのでしたらご自由に通報してかまわないでしょう。ただし、それを不正と判断して削除するかどうかはヤフーしだいです。あまり期待はできないんじゃないでしょうか?
ちなみに、たとえばFPには2時間ルールがあるので、とったFPのリターンタイム(帰ってくる時間)が5時間とかある場合は、2時間後次のFPがとれます。2枚目にとったFPがまた2時間以上先のものなら、また2時間後に次のFPをとることができます。またリターンタイムが2時間以内でも、取ったFPを使う前に、利用時間が1分でも超えれば次のFPをとることができます。そういう意味ではFPを複数枚同時に持てるので、大量発券といえば大量発券です。そういうやり方であれば不正にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

悪質そうな場合(一気に二枚発券できるなど)は,ヤフー側が対処してくれることを期待して,通報することにしましす^^。
ご回答,どうもありがとうございました。