プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ウルトラQ」に出演していたカネゴンは、お金を食べますが、カネだったら何でも良いのですかね?

やはり、国際基軸通貨のアメリカドルやユーロが彼にとってはご馳走なんでしょうか?

また、国際敵信用のある円や、カナダ・オーストラリア・NZ・香港ドルや、イギリスポンドやスイスフランやタイバーツとかはどうでしょうか?

経済成長しているロシア・中国・インド・ブラジルなどの通貨は?

経済破綻していて、紙くず同然の北朝鮮ウォンやジンバブエドルとかを
カネゴンが食ったら、やはり下痢や食中毒を起こすのでしょうかね?

くだらない疑問でしたwww

A 回答 (2件)

ウルトラQの頃はヨーロッパ通貨はまだ統一されていない時代なので、ユーロの味は知らないかも。

加根田金男の怨念の変身怪獣がカネゴンなので、元は日本人。
一日に3520円食べないと死んでしまうし、大好物は東京オリンピックの記念500円銀貨だと聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

『ウルトラQ』がリアルタイムで放映されていた時は、アメリカドルがブイブイ言わせていた最盛期でしたから、カネゴンにとっては、人間の
『松坂牛』『キャビア』とかに匹敵するご馳走じゃなかったかな?

カネゴンが、北朝鮮ウォンを食うかどうかを見てみたいですwww

金田君の思念が具象化したのがカネゴン。

彼の思念は、お金への執着。
ただし、彼の感性がメインでしょうから、彼(小学生)の思考能力で「お金」と認識できるものでなければ、彼の満足感=満腹感は満たされないと思います。
また、胸のカウンターはあくまで日本円。彼の中に通貨価値換算をする機能まではないと思われます。(あくまで、アナログメーターなので)

つまり、自販機のように、通用可能なお金と認識できない物については、認識できない=満腹感は得られないでしょう。

また、下痢するかどうかについては、どんなカレー好きでも、タイの超からいカレーや、インドの水が悪いカレーを食べたら、腹下す人も多いのと一緒で、地域通過によってはそうなる可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問にお相手いただきありがとうございましたw

カネゴンに、北朝鮮ウォンをご馳走してみたいですw