プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円安ドル高のニュースが続いている中で、ユーロを始め他の通貨はどうなのかなと思って検索しました。
諸外国と同じくドル高が続いていた韓国のウォンが、10月後半からウォン高に転じて、11月に入ると急激にウォン高が進んでます。

韓国政府が特別な経済政策を取ったという話も聞きませんけど、どうしてウォン高が進んでるんでしょう? 韓国の国民が苦しんでいた物価の上昇は止まるでしょうけど、今度は韓国の輸出さん儀容が大変ですね

「円安ドル高が続く中で、韓国のウォンが、急」の質問画像

A 回答 (1件)

下記のサイトではつぎのようにのべています。

さて日本の円はいつ上がるんでしょうね。

・米国の中間選挙で共和党が勝利し政府の財政支出にブレーキをかけるとみられ、それにともなうインフレ(物価上昇)圧力緩和と緊縮減速への期待感(これははずれましたが)。

・中国政府の封鎖措置緩和への期待感。国政府が経済活動再開措置を検討しているといううわさが広がり人民元相場が回復している。あわせて中国経済の回復にともなう韓国の輸出増加などに対する期待感。

米国・中国で変化のシグナル…ウォン相場急落止まり反騰
https://news.yahoo.co.jp/articles/46a5b2bd6ffc09 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!